人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本からの小包

昨日のお昼。
郵便屋さんが小包を持って来てくれました。
日本の友達裕ちゃんからでした。
彼女は私の家族と思っています。
結婚式を済ましたばかりで、その小包と一緒に新婚旅行の写真も入っていました。
とってもしっかり者で、彼女と一緒にいるとつい家族と思って甘えてしまいます。
一昨年の秋に、日本に帰った時も、喫茶店で念を入れて選んだはずの食事がおいしくないと文句を言ったら、
「ほら、も〜、私のと代えてあげるから。」なんて言われ代えてもらいました。
どっちが年上なの?と思わせるくらい頼りになる裕ちゃんです。

その裕ちゃんが、「着なくなった服があるから、船便で送るね。」と言って送ってくれたのです。

日本からの小包_b0091689_11515177.jpg
12月1日に送ってくれたのが昨日届きました。

嬉しかった〜!!!

スカートもシャツもジャケットも、素敵な物ばかり。
えっ?!! これを本当にもらっていいの?!!
なんて思っちゃいました。

私なんかよりも喜んだ二人の子供達が、、、。
長男と次男

裕ちゃんのご主人のお下がりに目が飛びついていました。

特にスポーツ服

次男 = 彼らはお金持ちなの?この服はメーカー物で高いんだよ!
私 = 裕ちゃんのご主人がジムで仕事をしているから、結構良いのを着るんじゃないのかなぁ。

長男 = 日本の服はデザインが良いよね。
母 = ヨーロッパからのデザインが多いからね。

と言いながら、二人で争って服を見ていました。

「二人で交互に着れば良いじゃない。」と言うと。
次男 = おっと、え〜っと、これは先に洗濯をしておこうかなぁ〜。。。
と数着のスポーツ服を持って、す〜といなくなりました。

長男は長男で、全ての服を鏡の前で試着し。
明日はこのシャツが良いかなぁ。。
このシャツは体の線が出るからもっと筋肉が着いてからだね。

なんて言いながら何回も着替えていました。

裕ちゃん、本当にどうもありがとう!!

7月に来てくれるのを皆で待ってるね!!




ちなみに、うちの長男

彼はアメリカンフットボール部に入っているのですが、今までシーズンオフでした。
部活もずっと休みでしたが、先週あたりから筋肉トレーニングが始まりました。
日本からの小包_b0091689_1275116.jpg
月曜日と水曜日は、走り込みのトレーニング。

火曜日と木曜日は、筋トレです。

この写真は長男の肩です。

肩に重量挙げの時に使う様なおもりを、約100キロ程バー(棒)につけて、
「中腰にしゃがんで立つ」と言う事を何回もするのだそうです。

その時にバー(棒)の重さで両肩に傷が残るのだそうです。

ちゃんとシャツを着ていたら、傷が残らないんじゃないの?
と聞いたら、シャツを着ていても傷が残るんだそうです。

15歳半で170センチの小さめでが、
レギュラー選手になれる様に頑張っています。





人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2009-01-24 12:26 | 家族 | Comments(8)
Commented by ayacocco-y at 2009-01-24 12:53
15歳で170cmって、そちらでは小さいんですか??
サムさん、40歳オーバーで171cmです(笑

・・・長男くんの傷、痛々しいですね。
でも青春!!って感じで、ステキでもあります♪
Commented by chieko-2 at 2009-01-24 13:54
** あやさん
長男の170センチは、やっぱり小さめです。
フットボールチームの子達と比べているからかもしれません。
でもまだ15歳なので、これからも大きくなってくれる事を本人が一番期待しています。
でも、、、、。
私の夫がアメリカ人としては小さいですものねぇ。。。(175センチ)
あまり期待はできません。
長男はせめて176〜8センチくらいにはなりたいと言っています。
何しろ周りが大きいものねぇ。。。
去年の、彼が高校1年(日本では中学3年)の時のフットボールチーム写真を見てね。
http://chieko2.exblog.jp/7667642/
他の子達が大きいって分かるから。

Commented by ai at 2009-01-26 10:52 x
こんにちわ!
長男さん凄いですね・・・・約100キロ程バーを棒につけて中腰でしゃがんで立つなんて!!フットボールは体を最大限に鍛える!ってイメージが強くあるんですが、やっぱり高校でもこのような筋トレをするのですね・・・。でも、肩の傷が自分が努力した勲章みたいな感じで素敵です。笑
私もバレーボール部だった頃、人を肩車して筋トレをしてたら、腰の仙骨という部分を悪くしてしまい、バレーを続けることができなくなったのを思いだします。ww やっぱりスポーツは最高ですね!!スポーツに頑張る長男さんは素敵ですね★
Commented at 2009-01-26 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 裕子 at 2009-01-26 16:27 x
そうだった!12月1日に手紙を書いて、それから送ったんだよ!
船便だと安いけど、やっぱり日にちがかかるねー。
私達が着なくなった物だけど、そんなに喜んでもらえて私達も嬉しいです♪
一昨年のCafeでのランチ話も超ー懐かしい!
だったよね~。料理が来た瞬間、顔に「え~っ」っていう不満が書かれてたよ(笑
それを食べた私ですが、とっても美味しくいただきました。
7月ね。もしかしたら前後するかもしれませんが、待っててね~。
それから、タロウが買ったDSのソフトは、
小学生向けのレベルで、昨日初めてやったんだけど、
「Hi!My name is ~.」みたいな超ー簡単な英語で、
私としてはちょっとガッカリでしたけど・・・。
本人のやる気だけは認めてあげて褒めたいと思います!
そして是非、初めの挨拶が出来るくらいには習得していただきたいと願ってます。
Commented by 裕子 at 2009-01-26 16:29 x
それから、長男!いつの間に170cmになったのさ??
傷が痛々しいけど、私は着眼点がちょっと違うみたい・・・
お肌のキメ細やかさが、羨ましいっ!!
一生懸命頑張っているから、是非レギュラーになれますように☆
Commented by chieko-2 at 2009-01-26 23:36
**  aiさん
>人を肩車して筋トレをしてたら、腰の仙骨という部分を悪くしてしまい、、、、
えっ!!それは大変。
普通は何ともないんですか?
女の子は腰には気をつけないといけませんよね。
なにしろ赤ちゃんを産まないといけませんものね。
でも、どんな筋トレだったのでしょうか。
ちゃんとトレーナーが着いての筋トレですか?
トレーナーが着かないと、間違った事をしている時もありますものね。
うちの長男達の筋トレは、必ずトレーナーが着いています。
でないと、危ないですものね。

** さやか
えっ!!そうなの。良かったねぇ〜!!
詳しい話を楽しみに待っています。
ビーチには、アトランタの皆と行けば?
安くするよ♬♪
私たちは春休みに行きます!!ワクワク!!
Commented by chieko-2 at 2009-01-26 23:42
** 裕ちゃん
そうなのよ。
も〜うちの子達が喜んで喜んで!!
いつも最新の服を着ている男の子が教会にいるんだけれど、ジャシュアが着ている服が(これって裕ちゃんから送られて来た服ね)凄くかっこ良く見えたらしくって、彼のお母さんに「あの服を買って。」と言ったらしい。
ジャシュアは「これって日本の東京でしか売っていないのにね。ハハハ♬♪」って喜んでいたよ。
人から自分の着ている服をうらやましがられたなんて始めての体験だから、本当に嬉しかったみたいだよ。
ありがとね。

たろくんに、英語を頑張って!!って伝えてね。
うちはいつでも良いよ。
会社を休めないでしょうけれど、なるべく沢山の休暇をもらって来てね。
待っています!!


<< 悪夢 ラーメン >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧