人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三男の優しさ

車を運転して子供達を学校に連れて行く時に、渋滞に遭いました。
まぁ、いつも渋滞になる所なのですが。
その日は私の前の車が特にのろのろ運転だったので、私もちっとイライラしていたのでしょう。
信号機が赤なのに、なんと突っ切ってしまいました。

私 = あっ!! 信号無視をしちゃった!!
子供達 = 黄色だったんじゃないの?

私 = いいえ。しっかりとでした。どうしよぉ〜!!

子供達 = あそこの信号機はカメラがあるのかなぁ。
私 = あると思うよ。結構交通量が多いもの。

子供達 = そうか〜。。でも、カメラは見かけないけれどね。
私 = 隠れた所にあるんじゃないのかなぁ。

子供達 = 、、、そうかぁ〜。

私 = どうしよぉ〜。 またお金がかかる。。。
三男 = いくらくらいなの?

私 = う〜ん、100ドルくらいかなぁ。(約1万円)
三男 = 大丈夫! 100ドルくらいなら僕が持っている。

私 = そんなお金持っていないじゃないの。
三男 = 今は持っていないけれど、銀行に貯金してあるんだ!!

私 = 銀行に貯金してあるって言っても、そんなにないでしょうに。
三男 = 沢山あるよ。200ドルくらいはあるから!! 心配なんかしないで。

私 = そんな、あなたのお金を使えないよぉ。(もちろん使うつもりはありません)
三男 = いいの! お母さんに使って欲しいの! 
チケットが送られて来たら、僕の銀行口座から100ドルお金を下ろして送れば良いよ。

私 = ありがとう。 でもあの信号機の所、カメラが備えられているかなぁ。。。
子供達 = カメラがなかったら良いけれどね。




そして、後で夫に電話したり、ネットで調べたら、その信号機の所にはカメラが備えられていませんでした。
は〜、、、良かった。


子供達を学校に迎えに行った時に。

母は「あそこの信号機にはカメラがないみたいだよ。」と子供達に言うと、子供達も喜んで?くれました。

もっと車の運転には気をつけなければ!と再確認した母です。
特に子供達を乗せているのに、信号無視なんてとんでもないです。
それにしても三男の優しさに感謝でした。





人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2009-02-20 10:14 | こども | Comments(3)
Commented by yumekoubouai at 2009-02-22 14:29
千絵子さん、こんにちは。

 日本の一般道路では、時々国道などでスピード違反を撮影するカメラがありますが、そちらは信号無視取り締まりのカメラがあるのですね!

 私も先日うっかりチャイルドシートのベルトを閉めずに車を走らせていたら、車中で子供に「お母さん、忘れているよ。もし急ブレーキしたら○○ちゃんが怪我しちゃうんだよ。」と注意されてしまい、「ゴメン、赤信号で車が止まったら、すぐベルト閉めるね。」と母は謝りました。それにしても三男くん、優しいですね。
Commented by さやか at 2009-02-24 13:42 x
エライね、三男。
三男は本当に千絵ちゃんが大好きだよね。
いつもそれが伝わってくるよ。
優しいよね。一生懸命だし。いつも。

千絵ちゃんのお家はいつも愛がいっぱい。
Commented by chieko-2 at 2009-02-25 04:55
** あいさん
チャイルドシートは大切ですよね。
少しの距離だからなんて考えていても、何があるか分かりませんものね。

** さやか
三男は優しいよね。
たまにヒステリックになる時があるんだけれどね。
でも、頑張りやだものね。
>千絵ちゃんのお家はいつも愛がいっぱい。
愛が一杯の家に遊びに来てね。


<< 養子 お客さん >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧