人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折中の長男

長男は、木曜日に病院へ行き、金曜日は始めて学校にギブスをしていきました。
骨折中の長男_b0091689_41589.jpg帰って来た長男のギブスを観ると、、、、なるほど〜。。
皆からコメントをもらっています。
読んでみると、これがまた面白い。
でも、何カ所か「長男が大好き!」と言うのがありました。
気になったのが、足の裏に大きくはっきりとかかれた文字。
ジュリアンは長男を愛しています

たしかこのジュリアンと言う子は、長男が気にしている子です。
長男に「良かったね。」と言うと、ニンマリとしていました。
でも、長男の言うには「高校生のラブって言うのは、本当に愛しているんじゃなくって、挨拶みたいなものなんだよ。」との事。
私としては、足の裏に大きく書くと言う所が『誰にも観られないし、何か秘密めいていて良いなぁ。』なんて思ったのですが。

ある男の子は、ギブスにサインをするのではなく、長男の足の指にしっかりとマーカーで落書きをしたそうです。
それもまたおかしい。

そして、金曜日の夜は高校フットボール部の練習試合。
雷をともなった雨でした。
夫、長男、次男の3人で試合観戦に出かけていきました。

雷のお陰で、試合が1時間遅れたそうです。
そして、長男はフールドに入り、松葉杖をついて約2時間半弱の試合中、チームの所にいました、
(ずっと立ちっぱなしです)

試合が終わって、チームが控え室に引き上げる時に、夫と次男の隣にいた子がいきなり
長男、愛しているわよ〜!!
と、叫んだそうです。
夫は、「この子誰?」と観たのですが、夫が知るはずもありません。

後で長男に聞くと「そんな事言った?全然聞こえなかったよ。」との事。
まぁ、フィールドの中にいると聞こえませんものね。



教会で

長男が骨折をしたすぐその時に。
教会のユース(青少年の部)の牧師に、アラスカ宣教旅行に行くべきかどうか聞いた時、ユースの牧師は「是非参加して欲しい」と言ってくれました。

今日教会に行って、長男がユースの牧師に詳しく話を聞いてみたそうです。

何でもユースの牧師は、この宣教旅行をするにあたって、長男に「宣教旅行の総合リーダー」を務めて欲しかったのだそうです。

長男は、
「僕は高校2年生なのに、その僕に総合リーダーをして欲しかっただなんて本当に驚いたよ。
高校3年生や4年生に指示をするなんて、考えもしなかった。」
と言っていました。
* アメリカの高校は4年間あります。小5年間、中3年間、高4年間の12年です。
長男は、日本では高校1年生になります。

骨折をしてしまったのでその総合リーダーは断念しました。
でも、ユース牧師は「体は動かなくとも、皆の心のリーダーになって欲しい。そして、自分の人生の話をして欲しい。」と言われたそうです。

アラスカ宣教中、皆の前で話をしないといけないのです。
ここまでユースの牧師に気に入られ、責任も与えられている事に感謝です。

木曜日の午後、病院に行った時に主が長男の骨折を癒される様に祈ります。





人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2009-05-18 04:47 | こども | Comments(4)
Commented by ないす at 2009-05-18 08:22 x
長男さんの心がしっかり主と結ばれている証しですね(^^)
大きく用いられますように!
すみやかな癒しをお祈りします。
先日の失礼なコメント、ごめんなさい。
Commented by chieko-2 at 2009-05-18 12:21
** ないすさん
コメントをありがとうございます。
長男は自分の証をしないといけないのですが、彼が救われたのが5歳の時ですので、その時の事は覚えていません。
だから「自分が困難に合った時、主にのみより頼めばきっと道が開かれる。」と言う証をしたいと言っていました。
>先日の失礼なコメント、ごめんなさい。
ないすさん、どうもありがとうございます。
夫も「人に謝ると言う事は難しい事なのに、感謝だね。」と言っています。
私も感謝をしています。
Commented by tomokorissen at 2009-05-18 20:47
ギブス、素敵ですね~。でも、愛してるって叫ぶなんて、お父様が隣に座ってるとは知らなかったのですね(笑)。
Commented by chieko-2 at 2009-05-19 02:48
** ともこさん
皆の前で叫ぶなんて凄い勇気がいる事ですよね。
でも、多分冗談で言ったのでしょう。
ギブスの色は、いろいろと選べる様です。
長男に言わせると、長男の行っている高校の色がこの淡い青色なので、この色を選んだと言っていました。
ギブスの色が選べるって良いですよね。


<< 誕生会(女性の集い) フットボール練習での事故 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧