人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性の集い(私の誕生会)

先週の土曜日に女性の集いがありました。
今回は6月生まれの私の誕生日を祝ってもらったのです♪♬
今回は焼き肉です。
女性の集い(私の誕生会)_b0091689_20334270.jpg女性の集い(私の誕生会)_b0091689_20362367.jpg


もちろん話が弾むし、おいしいし♬♪

みゆきさんが日本一時帰国で参加できなかったのが残念ですが、楽しい時を持てました。
ケーキはれい子さんが作ってくださいました。感謝!
なんでも、イタリアンのケーキで名前は、、、忘れました。
女性の集い(私の誕生会)_b0091689_20405414.jpg女性の集い(私の誕生会)_b0091689_20411354.jpg


家に帰り着いたのがなんと午前1時!!
夫は新しいコンピューターの作動操作をしていて、まだおきていました。
長男もフェイスブックとやらをしていて、今ベットに行ったとか。

おこられなくってよかったです。
って、おこられませんけれど。

夫からの私への誕生日プレゼントは、新しいコンピューター!
ミニマックとかいうのかなぁ?後デルのスクリーン。
それが使えるように操作をしてくれていたのです。
今は新しいマックを使っています。
いや〜、操作が早い!!
前のマックは時間がとってもかかっていました。
でも、今回の新しいのはボタンをクリックすると、ぱっと画像がかわります。
いや〜!!この早業!

夫に、「ブログが本当に早くできるよ。ありがとう!」
というと。

「これからは時間ももっとできるだろうから、家の掃除もできるね。」
ですって。





人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2009-06-15 20:52 | 友達 | Comments(13)
Commented by ayacocco-y at 2009-06-15 22:23
遅ればせながら・・・。
お誕生日おめでとうございます♡

プレゼント、PCだったんですね。しかもMac!!
ミニMacって、どんなのだろう??
同じMacユーザーとして、興味津々です。
今度機会があったら、PCの写真でも見せて下さい♪
Commented by yumekoubouai at 2009-06-15 22:52
こんばんは。アラスカの写真、素敵ですね。
“「学生の時の恋愛は良くない」と言って、友達として接している”と言えるしっかりした長男くんも素敵!
私もMACユーザーです^^
このケーキ、「ティラミス」ではないですか? これ、おいしいですよね〜

Commented by まみ at 2009-06-15 23:47 x
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!

アメリカの学生はほとんどの人がfacebookを持ってるそうですね!
私も持ってるのですが日本ではmixiほど普及してなくて
なんだか寂しいです...笑
ちなみに私もMACユーザーです^^
マックいいですよね♪♪

突然ですが、私のブログにchiekoさんのブログ、
リンクしても良いですか?
Commented by tomokorissen at 2009-06-16 02:10
お誕生日おめでとうございます!!
焼肉のお肉が大きいですね!
Commented by chieko-2 at 2009-06-16 04:20
** あやさん
ありがとうございます。
ミニマックって本当に小さいんですよぉ。
片手で持てるんです。
今度写真を載せますね。

** あいさん
アラスカの写真は良いでしょう。
本当にいってみたいところの一つなんですよぉ。
息子の方が私たちよりもいろいろなところにいっているような気がします。
「ティラミス」多分そうでしょう。
名前がカタカナだから覚えられなくって。。。
とってもおいしかったです。

** まみちゃん
ありがとうございます。
アメリカはfacebookがはやっていますねぇ。
本当に誰でも持っているんですよ。
長男のi-potからでもみれるし、夏休みの間友達との交流に本当に役立っているみたいです。
リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくね。

** ともこさん
ありがとうございます。
お肉が大きいですか?
アメリカって何でも大きいのでしょうか?
焼き肉もケーキもおいしかったですよ♪♬


Commented by 四ツ葉ママ at 2009-06-16 12:25 x
お誕生日おめでとうございます♪
単独午前様?でもOKなんて、うちでは有り得ません。
千絵子さんの日頃の行いのお陰ですね。^^
facebookは、こちらの子ども達もみんなしてますよ。
Commented by X.T.C.Beat at 2009-06-16 12:41
お誕生日おめでとうございます、お友達からも家族からも
素敵なお祝い、楽しい時間を過ごされたのですね^^。

うん、このケーキは、「ティラミス」ではないかと私も思います。
おいしそうだなあ~!!
Commented by さやか。 at 2009-06-17 09:23 x
Mac miniをもらったんだね!私も新しいのがほしいんだよねー

ところで、私もfacebookやってるから探してねーって言っててね★
Commented by chieko-2 at 2009-06-17 11:07
**四ツ葉ママさん
>単独午前様?でもOKなんて、うちでは有り得ません。
文化の違いでしょう。
私の日頃の行いなんて知れたものです。
facebook、やはりP国でもはやっているんですね。

** ビートさん
ありがとうございます。
本当に楽しいときを持てました。
このケーキ、はやりティラミスというのでしょう。
とってもおいしかったです。
Commented by kattyan62 at 2009-06-18 11:31
ハッピー バースデーchiekoさん、おめでとう。
やはり日本語の方が気持ちを込めた気がするわ。
ご主人からの誕生プレゼントにマックだなんてマック・フアンの僕には羨ましい限りです。
片手で持てるだなんて、シェイナちゃんを抱えてた人だからデスク・トップだって小脇に抱える? (ごめん大阪的ジョークです)
マックは見せないでね、買えないのに欲しくなってしまい欲求不満が募ります。(大丈夫これはウソです)
アメリカなのに箸で摘んでると思ったら日本人の方々だったのね。


Commented by もみじ饅頭 at 2009-06-19 01:29 x
お誕生日おめでとう! 
お友達との集まりは本当に楽しいよね~。 私も月に一度する食事会はいつも夜中の12時帰りになってる。。。笑

ミニマックいいなあ~。 マックは操作も簡単で、見かけもいいよね。 とっても嬉しいプレゼントだ!
Commented by chieko-2 at 2009-06-19 12:03
** かっちゃん
ありがとうございます。
マックのプレゼントはうれしかったですよぉ。
こんなに画面がぱっとかわるし、写真の転送もすぐにできるんですもの。
今までの時間は何だったの?!!なんて思います。
日本人女性の集いは月に1度くらいはしています。
本当に話が弾むんですよ。みんなおしゃべりだし(笑

** もみじ饅頭さん
ありがとうございます。
もみじ饅頭も月に1度の集まりがあるんですか?
良いですよねぇ〜、本当に♪♬
マックは本当に操作が簡単ですよね。
というか、私にはほかのコンピューターは使いこなせないのです。

Commented by chieko at 2009-06-20 08:39 x
** さやか
ごめん!!
コメントを見逃していたよ。
せっかく書いてくれたのに、ごめんね。
facebookの事、ジャシュアに言ってみるね♪♬


<< 散歩道 アラスカ宣教旅行 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧