人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのソファー

うちのソファー、日本に帰国をされるお方からガレージセールで買いました。
もう何年前でしょうか? 6−7年前かなぁ。
うちのソファー_b0091689_542865.jpg青色のソファーとラブシート(二人用)

でも、ご存知のようにうちは子だくさんで、ソファーも普通の人の数倍座っています。
肘掛けの所も、真っ黒黒助。
うちではリビングでものを食べたらいけない決まりです。
(もちろん子供達のみ)
だから、食べ物をこぼした事はないはずなのに、シミだらけ。。
そして、中からスポンジも出てくるくらいに破れています。
新しいソファーが欲しいなぁ〜!!
と、言い続けてきました。

銀行の口座をみると、ちょっと余裕がある。
これってなんでだろ?
いつも結構きつい生活をしているのになぁ。。。
なんて思いながら、夫に、、、。
ねぇ、ソファーをかえるかなぁ。
とヒントを飛ばす私。

夫は、ちょっと家具屋さんをみてみようと腰を上げてくれました。

一つの大きな家具屋さんが下町のお店を閉め、大きな商店街に開いています。
その閉める方のお店は、50〜80%引きとの事。
そこに行ってみたら、いくら半額以上になっていても2千ドル(20万円)

そこで、古家具屋に行ってみました。
う〜ん、使いこなされている。。。。
ちょっと買いたくないなぁ〜。。。

家に帰って来て、ネットで調べてみたら。
なんと皮のソファーが350ドル(35000円)で出ています。
すぐに電話をかけて、見せてもらう事に。
お若いご夫婦が小さな家に引っ越しをするので、このソファーはいらないとの事。
すぐに気に入り、50ドル安くしてもらい300ドルで購入。

そして、いつも私たちが利用しているサムズクラブに行きソファーをみてみました。
サムズクラブって品がよくって結構安くで売っているんです。
そこで、L字型のソファーを購入。
うちのリビングは狭いので、L字をそのまま使わずに、分けて使いました。

そして、フフフ、、、
今は新しいソファーを使っています。

うちのソファー_b0091689_5195945.jpgうちのソファー_b0091689_5201452.jpg

クリーム色のソファーがおいてあったところには、青の揺り椅子がおいてありました。
これは長男を妊娠しているときに購入したものです。
この揺り椅子に座りながら授乳をしました。
でももう16年も使っているので、崩れて座る時に後ろに倒れそうになります。

今は大きな大人でも8人は座れる様になりました。
家族全員ソファーに座ってテレビを見るなんて全くできなかったのに、うれしいなぁ〜!!

ソファーを与えてくださった主に感謝です。

* 今日、長男が車の免許を取りました。16歳です。
まだまだ彼の運転が不安なので、彼が運転する時には私がいつも助手席に座る予定です。
彼の車なんてまだまだ先の事です。




人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2009-06-24 05:40 | 感謝 | Comments(8)
Commented by Liberty Blue at 2009-06-24 09:55 x
はじめまして。もみじ饅頭さんの所からリンクで飛んできたLiberty Blueと申します。8人お子さんがいらっしゃる日本人の方にお会いしたことはありませんでしたので(うちは6人)ちょっと感激です。うちも長女が去年免許を取りました。うちも二番目の次女ににチャレンジさせられている事多し、です。うちのブログにもお時間あればいらしてください☆
Commented by chieko-2 at 2009-06-24 11:05
** Liberty Blue
こんにちは、コメントをどうもありがとうございます。
6人のお子さんをお持ちですか。
うちと同じような感じですね。
やっぱり、Liberty Blueさんのお宅も、二番目のお子さんにチャレンジさせられていらっしゃいますか。
二番目ってどうしてこうなんでしょうねぇ。
でも、その分思いやりの深い子になるって聞きます。
それに期待している私です。
Commented by アングロカラー at 2009-06-24 13:27 x
突然の投稿失礼致します。

当方はアングロカラーというアングロ(カナダ・アメリカ・メキシコ)在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければご登録頂ければと思います。
Commented by 四ツ葉ママ at 2009-06-24 16:58 x
素敵ですよ~新しいソファ!
うちの夫も家具を入れ替えたいようですが、なかなか・・・
我が家の家具も結構年季が入ってますよ。^^;
Commented by chieko-2 at 2009-06-24 19:59
** 四ツ葉ママさん
良いでしょう〜、このソファー。
本当に気に入っています。
子供達も「リビングがきれいだね。」の連発です。
今回のソファーの色が茶色なので、真っ黒黒助になるには相当な年数がかかりそうです。
Commented by tomokorissen at 2009-06-25 05:08
素敵ですねソファー!!!
壁の色も素敵ですね。日本の家だと、こんなにパステルカラーの壁の家ってあんまりないですね。やっぱり広くないと映えないのでしょうね。
Commented by もみじ饅頭 at 2009-06-25 11:06 x
あ~よかったねえ~!! 新しくリビングルームのソファの購入!
家具を買うのって女としてなんかうきうきしちゃうんですよね。 あの皮のソファは本当にめっけもんだったよ! 300ドルでは買えない!!

新しく家具を購入しただけでるんるんにならなかった? 家族揃ってくつろげるリビングルームになってよかったね☆ 私までルンルンしてる!?
Commented by 千絵子 at 2009-06-25 19:43 x
** ともこさん
ありがとうございます。
壁の色はだいぶ前に塗り替えました。 http://chieko2.exblog.jp/5909331/ この記事です。
その当時は6人の子持ちだったのに今は8人。
子供達の手あかも増えています。

** もみじ饅頭さん
ありがとう〜!!
本当にうれしいのよね。
もうルンルンになって、その日の顔はにやけていましたよぉ〜。
>あの皮のソファは本当にめっけもんだったよ!
でしょ。でしょう!! 300では買えないわよね。
うちの事なのに、一緒に喜んでくれてどうもありがと〜ぅ。


<< トランスフォーマー 父の日 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧