人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本帰国

今朝、6時45分の飛行機で友達の久美ちゃんが日本に帰国しました。
日本永住が目的です。

それで昨夜は食事会。
友達のMさん、Mちゃん、くみちゃんと私の4人で食事に行きました。
行った先は、「わさび」と言うお寿司屋さん。
まぁ、お寿司もあるのですが、鉄板焼きもあるお店、というか鉄板焼きがメインなお店なのかも知れません。

夫は、「日本に帰るのに、何で日本料理のお店なの?」と言いましたが、
久美ちゃんに言わせると「アメリカのお寿司が日本にない。」と言う事でした。
最初に出て来たのが、ソフトクラブなんとか??
かにが丸ごと食べれるのです。
そして、アメリカのお寿司。
なんて名前だったかなぁ?わすれました。 
日本帰国_b0091689_8553650.jpg日本帰国_b0091689_856664.jpg

こうやってアメリカで写真を撮るのも最後です。(グスン
お寿司を握っているのは日本人ではありません。
何人なんだろぉ?
写真を撮ると、写真のお二人から「も〜、日本から来た旅行者と思われるからやめてよぉ!」
はい、そうですね。。。
日本帰国_b0091689_8592190.jpg日本帰国_b0091689_8593610.jpg

食事がすんでから、皆で私のうちに来て、またまた雑談。
皆が帰ったのが12時前。
次の日は4時半に起きないといけません。
私だけが空港に送っていく予定だったのですが、夫に斜目使い?をしておねだり。
彼も行ってくれる事に決定!
これで次の日は安心して寝ていても、夫が起こしてくれるのです。

久美ちゃんの飛行機は6時45分発。
国際線は2時間前に空港についていないといけないのですが、5時にならないと空港が開かないとかで、家を5時に出ました。
空港まで20分。
空港につくと、なんと飛行機会社が開いていない。
他の飛行機会社は開いていて、皆チェックをしているのにぃ。。
2時間も前に来なくってよかったです。
日本帰国_b0091689_922075.jpg日本帰国_b0091689_923661.jpg

久美ちゃんは日本に行っても、キリスト者として光り輝き続けて欲しいです。
そして、彼女にはすばらしい結婚をして欲しいし、幸せになって欲しいです。




人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2009-09-05 09:11 | 友達 | Comments(5)
Commented by 仲野 碧 at 2009-09-05 23:24 x
帰国して永住されるんですね゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜
Midoriも今は群馬県の実家からPCやってますが,何時か両親と一緒に引っ越す日が来るかも知れません......(T_T)

☆☆Midoriも,どっかに“永住”する可能性有りますよ☆☆
Commented by 千絵子 at 2009-09-06 09:44 x
** 碧さん
さっきその友達からメールが来て、日本に無事に着いたそうです。
良かった。
引っ越しはなかなか大変。
特に掃除の苦手な私は。
大掃除をしないといけないものね。
Commented by もみじ饅頭 at 2009-09-06 11:50 x
アメリカ生活で日本人のお友達が去っていくのって悲しい事だよね。 日本ではきっと出会う事もなかった方と、違う国で知り合えた事、そして他国で同じように生活するに当たって、強いつながりができるもんね~。

私もくみさんの日本での新生活をお祈りいたします。
Commented by tomokorissen at 2009-09-06 22:51
お友達が帰ってしまって残念ですね。。。。
でもお料理、おいしそう。
ところで、今回の写真にCHIEKOさんは写ってますか?
Commented by 千絵子 at 2009-09-07 01:35 x
** もみじ饅頭さん
>日本ではきっと出会う事もなかった方と、違う国で知り合えた事
そうなのよ!
ブログで知り合えた人達も、日本にいたら絶対に知り合っていなかったってね。
本当に巡り会えた人たちに感謝、またそれをしてくださった主に感謝だよ。
ねぇ、土曜日のフットボールを見た?
もみじ饅頭さんはテキサスのフアンだったよね。どうだった?
うちは63対7で勝ったよ。
あんまり強いチームと対戦した訳ではないけれど、久しぶりの圧勝だったから本当に嬉しかったよ。

** ともこさん
料理はおいしかったですよぉ。
アメリカのお寿司屋さんはいろいろと違うお寿司が出てくるんですよ。
>今回の写真にCHIEKOさんは写ってますか?
フフフ、私は写ってはいません


<< 庭仕事 三女の誕生会 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧