人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主の愛

うちの次男が、毎日家庭問題を起こすので、ほとほと疲れていました。
そんな小さな事。
と言われればそうなのですが、「小さな事にも忠実に」と子供達に言い聞かせているので、小さな事にも誠実になる様に躾をするのは本当に大変です。
根気がいり、もう嫌気がさしてきます。
あの次男だけなんですけれどねぇ。。。

とそんな中。
親友リサと昼食に出かけました。

火曜日は、下の3人を教会に預ける日なので、火曜日の12時に「オリーブガーデン」と言うお店で待ち合わせ。
彼女は私立の小学校の先生なのですが、彼女の学校は今週1週間、秋休みとしてお休みなのだそうです。

彼女と話をしていると、どうしても次男の愚痴になってしまいます。
そのとき、彼女が話してくれました。



Aさん家族の事

Aさんは、建設業を営む人で、教会でも活動をしている人です。
でも、いまの不景気で、その建設業はつぶれてしまいました。

ある日、Aさんの長男(20代)が心臓発作で倒れてしまい、いまは病院に入院をしていると言います。
その長男の事も心配なのに、長女が交通事故で入院。
彼女は、車を運転中にラジオの調整をしていて事故にあったとか。
そして、彼女は12回も手術をしないといけないほど、体がめちゃめちゃになったのだそうです。

Aさんの次男は、大学のフットボール選手です。
練習も一生懸命にし、チームの中でも大活躍をしています。

他の大学との試合の時、何と膝を骨折してしまいました。
すぐに控え室に運ばれて、フィールドに帰ってきた時には大きな氷の袋で膝を冷やし、松葉杖をついていました。
今年の彼のフットボールの活躍はもう望めません。
膝は完治するのに半年はかかると聞きます。


この場面はテレビにも映りました。私たちも観ていました。
松葉杖の彼はフィールドの周りに張ってある策の中から、両親とハグをしました。
長い長いハグでした。
お父さん(Aさん)は、息子を抱きしめた後、息子の額にキスをしました。
そして、目頭を押さえて動きませんでした。
家族3人でないていました。


会社の倒産、大額な借金、長男の心臓発作、長女の自動車事故(12回の手術)、そしてフットボールチーム待望の次男の骨折です。

このAさん家族は、どんなに辛くてもフットボールフィールドで駆け回る次男を観ていると、「どんな事があっても頑張ろう。いや、頑張れる。」と思っていたのではないかと思います。
Aさんの次男に心から期待をしていたのでしょう。

その次男が、今年はもうフットボールができないのです。


リサからこの話を聞いて、自分の次男の悩みなんて小さな事だなぁ。。。
と思わされました。
Aさん家族がどんなに絶望の中にいる事でしょう。

私は祈りました。

どんなに辛くても、決して主イエス様への信仰を捨てない様に。
どんな時にでも、小さな事でも、きっと主からの祝福を見つけられます様に。
いつでも主の愛を感じていられます様に。
そして、この辛い時が飛躍の時であります様に。
アーメン




人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2009-10-15 01:59 | 全能の主 | Comments(4)
Commented by 仲野 碧 at 2009-10-15 09:59 x
ドンナ辛い事が有っても,『希望』に満ち溢れている家族......。
神様がいっつも傍に居るからこそ,前向きに過ごせるんですね(萌oO∀o萌)★+'Midoriも最近めっちゃ辛い事有ってんけど,イエス様が傍に居るから,前向きになれたでぇ―(*´◕ฺ∀◕ฺ从◕ฺ∀◕ฺ`*)―

最後言葉悪なったけど,神様大好きやでぇ♥
Commented by 千絵子 at 2009-10-16 11:28 x
** 碧さん
>イエス様が傍に居るから,前向きになれたでぇ―(*´◕ฺ∀◕ฺ从◕ฺ∀◕ฺ`*)―
本当にその通りですよねぇ。
イエス様を持っていない人って、こんな辛い時にどうやってそこを通り抜けられるんだろう。って思いますよ。
主に感謝ですね。
Commented by もみじ饅頭 at 2009-10-18 10:32 x
読みながら目が熱くなりました。
教会に行ったり、信者と交わる事が、お互い励まし合いができることもあって大事な事だなとじみじみ感じました。
主は人それぞれに苦難を許される。 でも必ずそこから導きの光りを与えてくれますね。 きっとAさん家族にも今の状態から主の導きがあるはず! 千絵子さんがおっしゃったように、ここで信仰を捨てない事、大事ですね。 主の導きを信じて~
Commented by 千絵子 at 2009-10-18 12:42 x
** もみじ饅頭さん
>読みながら目が熱くなりました。
私もこの記事を書きながら涙が出ました。
いま読み返しても目頭が熱くなります。
>主は人それぞれに苦難を許される。 でも必ずそこから導きの光りを与えてくれますね。
本当にその通りですよね。
私もきっと主の導きがあると信じます!
私たちの主イエス様は、彼の家族を見捨てる事は決してされないお方です。
主に期待しています。


<< 山登り 病気の週末 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧