人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の夢(不倫)

夜中、夫が寝ている時にいきなり起こされたそうです。
しかも体を大きく揺すられて。

妻 = ねぇ、起きてよ。
夫 = どうしたんだ。

妻 = 彼が来るのよ。
夫 = 彼?

妻 = フフフ ♪♬ 早く起きて。
夫 = 彼って誰?

妻 = 私の恋人よぉ〜 ♪♬
夫 = はぁ?? 

そこへ。

一人の男性が、私たちの寝室へ入って来たそうです。
背が高く、やせ形、髪は肩までのロングでダーティーブロンド(金髪と茶が混ざっている)

その男性が寝室に入ってくると、妻は手を叩いて大喜び。
妻 = ねぇ。早く起きて出て行ってよ。せっかく彼が来てくれたのに!

妻は嬉しさを隠しきれないようで、顔中に笑を浮かべていたそうです。



そこで、目が覚めたそうです。
夜中の2時半。

夫はそれから、腹が立って腹が立って眠れなかったそうです。

次の朝も夫は少し不機嫌。
妻はどうしたのか夫に聞くと、夫は話してくれました。

妻 = そんなぁ〜!!私は長髪の男性はちょっと苦手なのよ。
それに、不倫は隠れてするもの。自分たちの寝室に彼を呼んだりはしないよぉ〜。

夫 = は? 何を言うんだぁ?!!

妻 = 私は大丈夫!
夫 = そんな事は言い切れないでしょう。誰でも誘惑に落ちる時があるもの。

妻 = そうだよね。誰でもあるよね。誘惑(罪)に陥ると楽しいもの。
でも、陥る前にそこに近づかない様にするよ。私は自分が弱いって知っているもの。


10月20日が19年目の結婚記念日だったばかりなのに、夫もおかしな夢を見たものです。



不倫はワクワクドキドキ、楽しい思いに駆られる時もあるでしょう。
恋に落ちたと言い、もう元には戻れないと言うでしょう。

でも、そうなる前に「ちょっと気になるなぁ。」と言う気持ちが出てくるもの。
その時に「これは良くない!」と自分に言い聞かせ、主に祈らないといけないと信じています。

不倫のわくわくどきどき。
はワクワクドキドキするものです。
ちょっとその蜜をなめると甘い味がし、「またなめてみたい。」と思います。
そして「少しぐらいは良いだろう。」とそれを繰り返していると、その蜜がなくてはならなくなります。

誘惑と言う悪魔の力は、私たちが考えている以上に大きな力を持っています。
誘惑に弱い人間だからこそ、主により頼めるのです。主によって強くしてもらえます。

自分の気持ちが止められなくなる前に、誘惑と言う悪魔の力に飲み込まれない前に、その蜜をなめる事を止めないといけません。

全てを失う前に。

主の御力は、私たちの想像以上のものです。
どんな悪魔の力よりも勝っています。
主に頼り、生きていける特権を与えてくださった事に感謝です。



人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2009-10-23 11:53 | その他 | Comments(10)
Commented by もみじ饅頭 at 2009-10-23 12:19 x
結婚記念日おめでとうございます~☆

旦那さん、なんて夢をみたんでしょう(笑)

誘惑ですか、、、私達は主を信じて新しい身となったことを忘れてはいけませんね! 

家族で山登り~いいなあ楽しそう☆ 秋の風景がとってもきれいです! 
Commented by 仲野 碧 at 2009-10-23 21:41 x
おっとろしい話ですねぇ......orz
でも,幸い『夢』やったから良かったです✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜*:₀₀:*゜†ヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜若し,此れが現実に起きたら......orz

Midoriも怖い夢見るんで,気を付けます♪
Commented by chieko-2 at 2009-10-23 21:42
** もみじ饅頭さん
ありがとう〜!!
>旦那さん、なんて夢をみたんでしょう(笑)
本当におかしいわよね。
でも、絶対にそんな事はないと自負している時が悪魔に狙われる時。
どんな時にも謙虚に、自分の弱さを知って祈っていきたいです。
>秋の風景がとってもきれいです! 
紅葉が奇麗でしょう。
寒かったけれど、本当に奇麗で行ったかいがありました。
Commented by chieko-2 at 2009-10-23 21:43
**  碧さん
怖い夢でしょう。
っていうか、人間のする事ではないわよね。
恋人を自分の寝室に招くなんて。しかも夫がいるのに。
私の夫って、私の事をそんな風に思っている所があるのかなぁ?
って思っちゃいましたよ。
Commented by ちあき at 2009-10-24 13:04 x
私は高1の娘の母親です。以前の私は厳しく躾けようという方針で9歳までは親に口答えしたり、うそをついたり、その他お仕置きが必要と考えた時には容赦なくお尻ぺんぺんをしてました。しかし、娘も大きくなったのでお尻を叩くのも可哀想と思い、9歳からはやめてしまいました。しかし、このごろ娘はずいぶん反抗的でタバコを隠れて吸ってるのを私に見られて、こちらが注意しても聞きません。高校から帰るのも遅くなってきてます。この辺できちっとしないといけないのではと思います。携帯電話の没拾や小遣いを減らすお仕置きはしていますが、うちの娘の場合、恥ずかしさを伴うお仕置きでないと効き目はないようです。あなたが以前のブログ記事で「うちでは高校生まではお仕置きするつもりです。お仕置きにはこどもが一番嫌がるものでないといけない。」と書いているので、ここはもう一度お尻ぺんぺんのお仕置きを複活させようかと考えています。これなら娘を恥ずかしさですごく嫌がると思うのですが。ちなみに娘はどうも私の財布からお金を盗ってるみたいで、問いただして罪を認めさせた上でお尻を叩こうかと考えています。
Commented by chieko-2 at 2009-10-24 22:41
** ちあきさん
こんにちは、コメントをどうもありがとうございます。
>この辺できちっとしないといけないのではと思います。
ちあきさんはすばらしいお母さんだと信じます。
早い時期にきちんとしておかないと、ずるずると長引いて、最後にはひどい事になってしまいますものね。

>問いただして罪を認めさせた上でお尻を叩こうかと考えています。
もう7年ほど「お尻たたき」をしていらっしゃらないのです。
はたして、お嬢さんは従われるでしょうか?
>9歳からはやめてしまいました。
お尻たたきは止められてもその他のお仕置きはしていらっしゃるのですよね。
>携帯電話の没拾や小遣いを減らすお仕置きはしています。
どれくらいの「携帯電話の没拾や小遣いを減らすお仕置き」なのでしょうか?
いましていらっしゃるお仕置きくらいでは効き目がないと言う事なのでしょうか?
>タバコを隠れて吸ってるのを私に見られて、こちらが注意しても聞きません。
いまからお尻たたきをされようとしても、彼女が9歳だった時の様にはいかないと信じます。
Commented by chieko-2 at 2009-10-24 22:41
** ちあきさん
彼女の友達関係はご存知ですか?
ちあきさんの信頼できる娘さんのお友達がいますか?
娘さんには恋人がいますか?学校の成績は以前と比べてどうですか?
彼女はあなたに、敬意を払った態度や言葉使いをしていますか?
家族の時間を取っていらっしゃいますか? *これが一番重要です*
娘さんとショッピングに行ったり映画に行ったり食事に行ったり、親子でいろいろな話をしたりです。
彼女にあなたの愛を伝えていますか?
娘さんがちあきさんの娘で本当に良かったといつも思っている。とか口に出して彼女に伝えていますか。
お父さんは、娘さんの躾や彼女の言動をどう思っていらっしゃいますか?また、どう接していらっしゃいますか?
「お尻ペン」をして、彼女がもっと反抗し、もっとひどく(外泊したり)なった場合にはどうされますか?

彼女はもう16歳です。
彼女がちあきさんに従い、「お尻ペン」をされるのであればまだまだ望みはあります。
まだ親に敬意を払う事を忘れていないからです。
でも、ちあきさんの言葉に従わなかった時にはどうされますか?
16歳の彼女、はたして「お尻ペン」のお仕置きで彼女自身が恥ずかしさを感じるか疑問です。
Commented by chieko-2 at 2009-10-24 22:42
** ちあきさん
私は、もっと16歳の娘さんの周りを知る事がまず第一ではないだろうかと信じます。
そして、家族の時間をもっと作り、彼女の考えを理解する事も大切だと信じます。
彼女の行動を把握してから「お仕置き」は考えられたら良いのではと思います。
でも、これは全く私の意見です。
Commented by ちあき at 2009-10-25 15:10 x
私の質問に回答してくださり有難うございます。もうすこし落ち着いて考えます。
Commented by 千絵子 at 2009-10-26 21:38 x
** ちあきさん
私でよければ、いつでも質問をください。


<< 週末 結婚記念日 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧