人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お化粧

うちの女の子達、お化粧が大好きです。
長女は肌が弱いので、お化粧をした後にすぐにぶつぶつができお化粧ができません。
長女のした次女のお化粧を見てあげてください。
お化粧_b0091689_1072785.jpg
これはどう見てもパンダでしょうぉ。

でも、長女は得意になっていました。




義両親がカボチャを持って来てくれました。
秋の飾り付けで、前庭に飾っています。
お化粧_b0091689_1091072.jpg
義父は、「秋の収穫祭に出せば良かった!」と言っていました。

なんでも、出されていたカボチャはこのカボチャよりもだいぶ小さかったとか。
う〜ん、悔しがるのも分かります。

このカボチャ、うちの子達が乗ったりして遊んでいます。
この処理ってどうしたらいいんだろう?
カボチャ料理も限られているし、これほどの量、どうやって保存しよう。と考えている所です。
誰か欲しい方、ご一報ください!





人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2009-11-06 10:15 | こども | Comments(3)
Commented by 仲野 碧 at 2009-11-06 12:56 x
大きなカボチャですねぇ―(*´◕ฺ∀◕ฺ从◕ฺ∀◕ฺ`*)―
最近,『Hillsong』に夢㊥なMidoriです♪☆☆
千絵子姉妹も賛美めっちゃ好きなんですねぇ❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ
秋の収穫祭って,教会でもするんですか?
Commented by sayaka at 2009-11-06 21:28 x
かぼちゃー!うちの前にも飾りたいって思ってたの。
かわいいよねー。それにしてもこれは大きい!
次女が見えない。。

pumpkin carvingも楽しそうだよね。
でも、ちょっと大きすぎるかなー
wal-martに全部そろってるkitが売ってたよ。
最近、pumpkin carvingをするときに
ひとつひとつのステップでイエス様を信じる
お祈りにつなげるやり方を教えてもらって
わかりやすかった〜。

❤❤❤Pumpkin Carving Prayer❤❤❤

Open my mind so I can learn about You;
(Cut the top of the pumpkin)

Take away all my sin and forgive me for the wrong things I do.
(Clean out the inside)

Open my eyes so Your love I will see;
(Cut the eyes out in heart shapes)

I'm so sorry for turning up my nose to all you've given me.
(Cut a nose in the shape of a cross)

Open my ears so your word I will hear.
(Cut the ears shaped like the Bible)-we did rectangles

Open my mouth so I can tell others You're near
(cut the mouth in the shape of a fish)

Let Your light shine in all I say and do! Amen.
(Place a candle inside and light it)
Commented by 千絵子 at 2009-11-07 10:30 x
** みどりさん
大きなカボチャでしょう。
持ち上げるのにも大変なんですよ。
主への賛美、私は大好きです。
つい踊りだしているときもありますよ。
>秋の収穫祭って,教会でもするんですか?
教会でしたり、各学校であったりですよ。

** さやか
大きなカボチャでしょう。
感謝祭に来た時に、持って帰る?
って、おそいかなぁ。。。
Pumpkin Carving Prayer
これていいねぇ。
フムフムと読みながら、カービンしている所を想像したよ。
ありがと。


<< 日本からの小包 動物園 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧