人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生会(三女)

3月5日は三女の誕生日でした。
夫がピザとケーキを作ってくれての誕生会です。

夫は良くピザを作ってくれます。今回も3枚焼いてくれました。
三女も夫のピザが大好きです。
誕生会(三女)_b0091689_1139381.jpg誕生会(三女)_b0091689_1140576.jpg

三女は、ケーキのろうそくを吹き消そうとしたのですができなくて、五男に手伝ってもらいました。
誕生プレゼントは、絵本が沢山ありました。
誕生会(三女)_b0091689_11514220.jpg誕生会(三女)_b0091689_1152175.jpg

三女も2歳になって、食事の時にハイチェアーには座らなくなりました。
このハイチェアーは、長男が生まれる前に教会の人達が買ってくれた物です。
もう17年になります。
破れた所は、何回も何回もテープを貼って使いました。
誕生会(三女)_b0091689_1244542.jpg誕生会(三女)_b0091689_125040.jpg

夫に、「これはもう人にはあげられないよね。捨てるの?」と聞くと「10年もすると、長男に子供ができるかもしれないから取っておこう。」ですって。


おまけ

誰かが写真を沢山撮っていました。
それも意味不明の作品。
誕生会(三女)_b0091689_1213225.jpg誕生会(三女)_b0091689_12132042.jpg誕生会(三女)_b0091689_12134855.jpg

おもちゃの車と足で誰かわかりました。
誕生会(三女)_b0091689_1284884.jpg誕生会(三女)_b0091689_129656.jpg

五男の作品です。
やっぱり男の子です。自動車に興味があるんですよね。

次男の三女への誕生プレゼントはおもちゃのカメラでした。
三女のカメラを見て、五男も欲しくて仕方なかったみたいです。
そこで、私のカメラで遊んだのでしょう。
しかも私の見ていない時に。
紫の汚れたシャツは、次女です。
「どうせだったら顔を映してよ。」と言いたいのですが、そこが五男の興味があった場所なのでしょう。

五男の腕はすっかり良くなりました。
ギブスをしていたので、ちょっと腕を動かすのがぎこちないです。
骨専門医に聞いてみたら、前回病院に行った時に、既に骨は入っていたんだそうです。
でも、腕(肘)を休めるためだけにギブスをしたんだそうです。
私みたいな素人がいろいろと心配するよりも、やっぱり専門の先生ですね。

ご心配をどうもありがとうございました。





人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2010-03-10 12:26 | 家族の出来事 | Comments(7)
Commented by 青い海と白い砂浜 at 2010-03-12 13:07 x
こんにちは~♪
三女ちゃんのお誕生日、おめでとうございます☆
五男君も、消すの手伝ってあげるなんて優しいですね!

ハイチェアーは子供たちの思い出がたくさん詰まってると思います。ぜひ長男君に引き継いで欲しいですね。

お誕生日会・カメラ・ハイチェアー等々・・・一人ひとりの人柄、のびのび育ってる子供たち
明るく仲の良い、とても素敵な家族ですね!!

良かったら『リンク』お願い出来ないでしょうか?
ヨロシクお願いします♪♪
Commented by 千絵子 at 2010-03-12 21:38 x
** 青い膿と白い砂浜さん
こんにちは。
>五男君も、消すの手伝ってあげるなんて優しいですね!
心は手伝いたかったのですが、それがなかなかできなくって。
消すのに結構時間がかかりました。
>ハイチェアーは子供たちの思い出がたくさん詰まってると思います。ぜひ長男君に引き継いで欲しいですね。
長男に言うと、多分「いらないかなぁ。」と言うでしょう
うちにおいておいて、孫が来た時のためにです。
孫だなんて、おぉ〜(ちょっと身震い)考えられない!事ですが。。。
>良かったら『リンク』お願い出来ないでしょうか?
私のブログでよろしければ、どうぞリンクをしてください。
ありがとうございます。
Commented by yumekoubouai at 2010-03-13 10:24
 ワァ、おおきなケーキですねぇ!!
Commented by yumekoubouai at 2010-03-13 10:33
前の日記の
『自分のお母さんは自分を一番愛している。」と信じて育って欲しいです。』
素晴らしいです!!
私もそう子どもに思って欲しい。
でもまだまだ母の努力は足りていません。
千絵子さんは子だくさんなのに凄いです!!
Commented by chieko-2 at 2010-03-13 22:54
** あいさん
大きなケーキでしょう。
でも、すぐになくなりました。
>でもまだまだ母の努力は足りていません。
モモちゃんと一緒に遊んでいる時に、彼女の肩や背中を触りながら「愛しているよ。」攻撃をすれば良いんですよ。
愛さんはいろいろな事に頑張っておられます。
私にはできません。
Commented by もみじ饅頭 at 2010-03-14 06:19 x
三女ちゃん、お誕生日おめでとう~☆ 

大人の私にとっては5歳児までの幼児ってとってもかわいくてたまりません。でも小さければ小さいほど子供は’おにいちゃんやおねえちゃんのように大きくなりたい’とばかり思ってるんだよねー。

親からすれば子供は小さい方が楽だともうのは私だけかなあ?
Commented by 千絵子 at 2010-03-14 10:13 x
** もみじ饅頭さん
ありがとうございます。
彼女ももう2歳だなんて、、、。なんて思っちゃって。
>でも小さければ小さいほど子供は’おにいちゃんやおねえちゃんのように大きくなりたい’とばかり思ってるんだよねー。
ほんと、ほんと、まねをしたがるんだよね。
私も小さいままでいて欲しいんだけれどね。
トイレに自分で行ける様になってくれたらありがたいかなぁ。
トイレトレーニングがまだだものなぁ。。


<< 四男と長男 お母さんは誰が一番好き >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧