人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五男の寝相

またまた更新が遅れてしまいました。
本当にごめんなさい。
なんだかここの所忙しいです。
もうすぐ(5月21日)学年末になるので学校の事やらいろいろ気が散るのです。
遊びに来てくださったお方、本当にごめんなさい。


五男の寝相という訳ではないのですが、五男をベットに入れても部屋から出てきました。
もちろん、「寝る時間だよ。」と言いお仕置き。
それ以後は全く姿を現さないので、しっかりとベットに寝たものと思いきや!!
見てください。
私たちのベットルームと彼の部屋の間の廊下に寝ていました。
五男の寝相_b0091689_211508.jpg五男の寝相_b0091689_213322.jpg

五男の寝相_b0091689_2135191.jpg
しっかりとブランケットを抱いています。
まぁ廊下と言ってもカーペットがしいてあるので痛くなく眠れたのでしょう。

彼を抱き上げ、一時じっとだっこをしていました。
子供の寝顔は本当に可愛いものです。
いっぱい抱きしめて、いっぱいキスをしたのですが全くおきません。
だからもっと抱きしめてもっとキスをしました。


嬉しかった事

前にコメントを残してくださったお方のブログにお邪魔したら、叱り方としての記事がありました。
4人のお子さんがいらっしゃるそうですが、私のブログを読んで、育児関連の事は「頭に叩き込んで実践」されたそうです。
お仕置き棒はご主人のお手製。
この叱り方を実践すると同時に、子ども達へのスキンシップも意識して増されたそうです。

すると、子供達の態度がご主人も驚かれるほどに変わったそうです。

こんなに嬉しい事はありません。
私のブログを読むだけではなく、実際に実践されてその結果が良かった事を教えてくださいました。
ありがとうございました。


前にも書きましたが、子育てはピラミッド型でなければいけないと信じます。
子供が小さな時には、1から10まで小さな事もしっかりと躾ないといけません。
でも、少しずつ大きくなると、親が3を言うと5を悟る様になります。
またそうならなければ努力をして躾をしているかいがありません。
感謝な事に次男もその事は良く理解できる様になりました。

ある人は時期がくればわかる様になる。と言います。
どの時期が来るとわかる様になるのでしょうか?
学校に行って先生から教わるのでしょうか?
成人をして社会に出てからでしょうか?
私は、親として、教えるべき事はしっかりと教えないといつまでも学べないと信じます。


躾の記事の一部
子育てメッセージ
わがままモンスター
1回で聞く子




人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2010-04-23 03:18 | 子育て,子供の意見、しつけ | Comments(2)
Commented by QP-azumi at 2010-04-23 10:05
五男君、可愛いですね~。
子どもの寝顔を見てるとすごく幸せな気持ちになりますよね。

私のことを書いてくれててすごく嬉しかったです。
子育てについていつも右往左往してましたが、
やっと私の求めてた躾方法に出会えて感謝してます。
最近はお仕置き棒を出さなくても、
ちゃんと話の聞ける子になってきてます。
ピラミッド型、大事ですね!
Commented by 千絵子 at 2010-04-23 12:21 x
** あずみさん
こちらこそどうもありがとうございます。
本当に嬉しいのです。
>最近はお仕置き棒を出さなくても、ちゃんと話の聞ける子になってきてます。
親が一貫してしつけると子供もきちんとわかるのですよね。
そして、その方が子供もずっと楽しいのですもの。
ピラミッド型の躾、本当に大切ですよね。


<< 誕生会続き ヘヤーカット >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧