カミナリ

近頃本当に暑くって、お昼からは夕立が良くあります。

昨日もお昼から強い夕立でした。
大きな雷の音、稲妻、大雨、所によっては氷も降ったそうです。

私がテニスから帰って来たら、次男が下の子達3人をお昼寝のためベットに入れた所でした。
家について、ちょっとお昼ご飯を食べていると、大きな雷の音。
それと同時に、寝ているはずの下の子達が泣き出しました。

音が凄かったので怖かったのでしょう。
三男、四男はすぐに二階に駆け上がります。
大きな音が何回も鳴ります。

それでも怖いらしく、ブランケットを引きずり、泣きながらおりてきます。
私が階下から見上げると、みんな泣いていました。
でも、三男に言わすと「次女は泣いていなかったのに、お母さんを見たら泣き出した。」との事。
みんな泣いているから、自分も泣かないといけないと思ったのでしょうか。

稲妻とともに、ビビッ!!と電気の音。
次男がコンピューターのイヤーフォンをつけて、音楽を聴いていたら、イヤーフォンを通じて電気が走ったとか。
「ビビッと耳に来た。」と言っていました。
その、ビビッという音は、私の耳にもはっきりと聞こえました。
いや〜、怖いなぁ。。。

三男と四男に、子供達と一緒に横になる様に言い、シャワーを浴びにバスルームへ。

長女 = シャワーを浴びている時には雷は大丈夫なの?
母 = う〜ん、水は電気を通すからねぇ。

長女 = シャワーを通って雷が来るかしら。
母 = もし私がシャワーを浴びている時に雷に打たれたら、すぐに服を着せて救急車を呼んでね。
あと、お父さんにも電話をしてね。

と言って、シャワーを浴びに。

鼻歌を歌ってシャワーを浴びていたら長女の声。
長女 = お母さん、大丈夫? 雷は落ちてこないよね。 少し音が遠くなって来たよ。

母 = ありがとう。大丈夫だよ。


いや〜、下手なことを言うものではないですね。
長女に心配させてしまいました。







人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2010-06-16 19:40 | こども | Comments(2)
Commented by ワカ at 2010-06-18 04:33 x
初めまして、ワカこと、リレイマユミと言います。メッセージを送ろうと思ったのですが、送信先が見つからなかったのでコメント欄にて失礼させていただきます。   Chiekoさんのブログ、大変楽しく拝見させていただきました。 Chiekoさんのブログを読む前に聖書を学んでいて、ACTS27:29を読んでいました。 そして、Paulのように大胆に主を語れるように、いつも主とともに歩むように。。と心がけてはいるもののなかなかなれず。。。 クリスチャンとして、母として、妻として、しっかりしなくてはと思っていたときだったのです。。 そんなときこのブログに出会い、まさに
主の導きです! なんてすばらしい!Chiekoさんのブログのファンになってしまいました。 またおじゃまさせていただいてもよろしいでしょうか??
これからもブログの更新を楽しみにしています。 
Commented by 千絵子 at 2010-06-18 08:34 x
** ワカさん
こんにちは、コメントをどうもありがとうございます。
ワカさんの所へお邪魔しました。可愛いお子さん達ですねぇ♪♬
コメントを残そうとしたのですが、アメーバーの会員でないとコメントができないんですね。残念。
ワカさんは南部にお住まいなんですね。
>Paulのように大胆に主を語れるように、いつも主とともに歩むように。
私もそう心がけています。
何をするにしても主を恥と思わず生きていたいです。
*ある人達は自分がクリスチャンであるという事を隠す人がいます。その人達は主イエス様を恥と思っていると知っています。
こんなに嬉しいコメントを残してくださって本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



<< テニスの試合 だだこねマン >>