人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい水曜日

久しぶりに子供達を動物園に連れて行きました。
長男は、教会の高校生の集いで、山に行くとの事。
次男は「子供じみた所だからいかない。」と言いましたが、「じゃぁ、ここを掃除をして、あそこを片付けて。。。」と言いだしたら
「僕もいくよ。」との事。

結構楽しかったのですが、歩きました。
四男はずっと乳母車を押してくれました。「代わろうか?」と聞いても「大丈夫。」と言って。
忙しい水曜日_b0091689_1381948.jpg忙しい水曜日_b0091689_1385340.jpg

子供達の面倒を見てくれるのが次男、三女はずっと次男に肩車をしてもらっていました。
次女と五男、ライオンの像の口の中をのぞいています。
何か見えたのでしょうか?
忙しい水曜日_b0091689_13111892.jpg忙しい水曜日_b0091689_13114935.jpg

どこでお昼を食べようか?と歩いていたら、小さな動物の説明をしてくれ一人一人に触らせてくれました。
そして、お昼ご飯。
忙しい水曜日_b0091689_13133587.jpg忙しい水曜日_b0091689_1314338.jpg



夕方の中学生の集い

今回も先週と同じ所でありました。
動物園を歩き回ったのでちょっと疲れているかしら?と思うのは母だけ。
次男はこの集いを毎回とても楽しみにしています。
今回は湖でのチュウビング。
チュウビングというのは、モーターボートでチュウブを引っ張るのです。
チュウブの上には2人が乗って、振り落とされない様にしっかりと捕まえてのチュウビングです。
ボートハウスからボートを出して。
ボートの後ろに大きなチュウブが見えますか?
忙しい水曜日_b0091689_1322478.jpg忙しい水曜日_b0091689_13223256.jpg

中学部の牧師がこの教会を辞め、韓国に英語の先生としていく事になったので、新しい中学部の牧師の証を聞いている所です。
そして、右の写真は先週のプールの集いの所で、いつまでも話している次男。
「帰ろうよぉ〜。」と言っても「ちょっと待ってね。」と友達と話し続けます。
7時半までなのに、いつも帰るのは8時過ぎです。
忙しい水曜日_b0091689_13235942.jpg忙しい水曜日_b0091689_13242384.jpg

学校が始まる前に、こうやって遊びの中で皆と仲良くなれる事は本当に良いです。
「教会にはちょっと行きたくないなぁ。」という子でも、こんな集いがあると、遊びの中でとけ込んでいけます。
家を中学生に開放してくださった方に感謝です。


明日(金曜日)からフロリダにヴァケーションに行ってきます。帰ってくるのは10日です。




人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2010-07-02 13:38 | 家族の出来事 | Comments(5)
Commented by 仲野 碧 at 2010-07-02 16:33 x
千絵子さぁ~~~~んっ☆

実は,Midoriは此間の日曜,今度の『伝道集会』に向けて,チラシ配布したんです(#^.^#)トラクト自分で作るん初めてやったんですけど,100枚以上印刷して,其れがあっと言う間に無くなっちゃったんです!!!!

教会周辺はもち,お寺にも配布しちゃいました♪♪
あんなに大量に在ったトラクトが,直ぐに無くなるなんて思わなかっただけに,作って良かったと思えました♪♪
Commented by 千絵子 at 2010-07-02 22:27 x
** 碧さん
えっ〜!!
クラフトを作っただけでなく、人々に配ったの。
凄かったねぇ。
それにもらってくれる人がいてよかったわ。
教会に多くの人が来てくれたらいいわねぇ♪♬
Commented by ワカ at 2010-07-03 15:19 x
Petting ZOO があるところなんですか?
我が家の娘も大好きです! 息子はというと、動物よりも
園内を走る電車に乗るのが好きなようです。。
明日から独立記念日の週末ですね。 
楽しいご旅行を! フロリダの旅行写真楽しみです!
お勧めのところなどがありましたら是非是非教えてください!
Commented by yumekoubouai at 2010-07-05 13:08
千絵子さん、こんにちは。

 素敵なダイニングセットですね。
炊飯器、我が家も壊れたのですが、10号炊きで2万円くらいしました(これでも安い方)。これはお安いのにとってもスタイリッシュですね。

 次男君、頼もしいじゃないですか。
小さい子の面倒も見るし、ピザも作れるし。
私も次男のファンなんですよ。
とってもいい子じゃないですか〜。
Commented by 千絵子 at 2010-07-11 11:38 x
** ワカさん
ここも園内を走る汽車があったのですが、なくなったんですよぉ。
確か長男が小さい頃なので、もう13−4年以上前の事です。
私も結構好きだったんですけれどね。
フロリダはやっぱり、パナハンドルが奇麗ですよ。
海も奇麗なのですが、砂が真っ白!!
本当に奇麗な所です。

** あいさん
10合炊きで2万円もするのですか?!!
やっぱり日本は物が高いですねぇ〜!
次男のフアンなんて言ってくださってありがとうございます。
近頃の彼は本当に頼もしいんですよ。
感謝です。




<< フロリダに行く途中 次男のピッザ >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧