人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝違え

今朝首が動きません。
右手を上に上げたりすると激痛が走ります。
こりゃぁ、テニスができないなぁ。。。

今日はシングルのクリニックのある日。
でも、ラケットを持って走り回るなんて無理です。
この木曜日は、結構強いチームとの試合です。
出たかったのに、出れそうにもありません。
残念、、、、

さて、今日はテニスのクリニックもいけないし、した子供二人を2日幼稚園に連れて行ったら、、、。
フフフ、私だけの時間。
いつも時間に追われている生活なのに、今日は自分の時間が持てそうです。

彼らを2日幼稚園に連れて行ってから、洗濯物をたたんだり(大きなかごに4−5個分)、掃除をしたり。
(結局家の仕事になるんですけれどね。)


次男

やっと今朝、次男が私に謝りに来ました。
彼とはずっと口をきいていなかったのです。
次男 = おかあさん、あんなひどい事をしてごめんなさい。

私が黙っていると、ずっとそこに立っています。
私 = 謝ったらすぐに全てが解決だなんて思わないでね。心の傷は謝ったぐらいでは解決なんてしないのよ。
私もちょっと時間が必要。

と言うと、そのままリックサックを担いで家を出て行こうとします。
その時
長男 = おい次男、バス停まで僕の車で送ろうか?

えっ?!!。。。
長男が許しているのに、私がいつまでも怒っていてもなぁ。。。

でも、花火遊び、兄弟達に『花火で遊んだ事を黙っている様に』と言い兄弟を罪にそそのかそうとした事、両親に嘘をついた事、などなどのお仕置きをしないといけません。
ずっと怒りで夫と話し合いをしていませんでした。
でも、どんなお仕置きをしたら良いのだろう。もう『今年いっぱい友達と遊べない』って、大きなお仕置きもしている途中だし。。
考えます。


聖書勉強

今日(火曜日)は聖書勉強の日。
昨日頑張って宿題を終わらせました。
いや〜、やっぱり聖書勉強って本当に良いです。
力がわいてきます。

私は祈る時に
「恵み深い、哀れみ深い、愛の神、万軍の神様。」と祈り出します。

でも、近頃はただ口で言葉をつなげるだけで、心からそう信じていなかった事を知らされました。
主に感謝。

そして、申命記の28章。神の祝福とのろい。
また申命記の6:4−9
:5 心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くして、あなたん神、主を愛しなさい。
:7 これをあなたの子どもたちによく教え込みなさい。〜〜。

聖書のあらいる所、昨日は特に列王記Ⅱ:24
:2 そこで主は、カルデヤ人の略奪隊、アラムの略奪隊、モアブの略奪隊、アモン人の略奪隊を使わして、エホヤキム(イスラエルの王様)を攻められた。ユダを攻めて、これを滅ぼす為に彼らを使わされた。

ご自分の愛するユダヤを、他の民族を使って滅ぼそうとされたのです。

そして、「私に頼りなさい。わたししか真の神はいない。」と言っておられるのです。

つまり、良い事も悪い事も神様のご計画なのです。
この箇所を昨日読んで、再び主の偉大さを再確認させられました。
いや〜、やっぱり旧約聖書は良いです。


さて、今日一日楽しみます。





人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2010-09-28 21:49 | 私の事 | Comments(4)
Commented by さやか at 2010-09-29 11:59 x
あら奇遇
さやかの首も
曲げられず
*さやか心の俳句*

私も寝違えた!!笑
今日、カイロプラクティックに行って来て
いっぱいストレッチしてもらったよ。
エクササイズは、痛いポイントを色々と
曲げて探して、痛い!と思うところで深呼吸。
そしてまた痛いところを探して、、っていうのを
繰り返すこと。あと、冷やすこと。だって。
痛いからって安静にしてると長引くらしいよ。
ゆっくりとストレッチした方が早く治るって。

お互い、お大事にしよう。。笑
Commented by tomokorissen at 2010-09-29 13:43
 長男君、おもしろい。。「えっ」っと思ってしまう、ちえこさん、想像できます。
Commented by 仲野 碧 at 2010-09-29 23:07 x
此れからも『神様の計画』に期待ですね(^^)
Commented by chieko-2 at 2010-09-30 20:53
** さやか
えっ?!さやかもだったの?
そうかぁ〜、ストレッチをするのが良いのかぁ。
教えてくれてありがとう。
そう言えば近頃全くストレッチなんてしていないよ。
年を取ると何よりもストレッチなのにね。

** ともこさん
長男はすぐに人を許す事ができます。
私も彼から学ばないといけない所です。
次男、あれから良く家の手伝いをします。
昨日は何も言わないのに、鍋から全て洗っていました♪♬

** みどりさん
>此れからも『神様の計画』に期待ですね(^^)
アーメン!!
本当に主のご計画に期待しています。


<< 追突事故 またもや次男の悪態 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧