人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五男の誕生日

12月22日は、五男の誕生日でした。
クリスマスに近いので、去年までは1月22日にしていましたが、彼も4歳なのでそう言う訳にもいかず、22日に誕生会。
今回は、ピジョンフォージのコンドで誕生会。
長男は友達との約束があるとかで不参加。
なんでも、私達がピジョンフォージに行こうと計画をする前に、友達と約束をしていたとか。
友達との約束が先だったら、きちんとそちらに行かないといけません。
子供が大きくなると、家族の計画の他に友達との計画を入れないといけないので忙しいですね。
五男の誕生日_b0091689_1042448.jpg五男の誕生日_b0091689_10425558.jpg

うちの五男、今トイストーリーがお気に入りなので、登場人物のウディーとバスライキアを兄弟からもらっていました。
長男は不参加ですが、トイレトレーニングの終わった五男の為に、トイストーリーの下着のパンツ。
これが五男もとてもお気に入りです。
五男の誕生日_b0091689_1046459.jpg五男の誕生日_b0091689_10452946.jpg

そして、外は雪空なのに室内プールで思いっきり遊びました。
手前の丸いプールは子供用のプールで、深さが30センチくらいです。
疲れたら、暖かい(熱いくらい)ジクージーでちょっと一休み。
五男の誕生日_b0091689_10473310.jpg五男の誕生日_b0091689_10471393.jpg

クリスマス前に、楽しい2泊3日の小旅行でした。



バスケの試合
夫の同僚が、大学バスケットボールのシーズンパスを持っているのです。
* シーズンパスとは、全試合の席をまとめて買う事。

その同僚は、クリスマスでテキサス州に帰るので、バスケの試合を観に行けないとの事、夫に試合を見に行かないか?と言ってくれたとか。
もちろん行かせて頂きます。
感謝な事に、2枚のバスケのただ券。
夫と二人で出かけました。
長男もこの試合は友達と会場にいたみたいでしたが、2万人以上入った会場、見つけられるはずがありません。
五男の誕生日_b0091689_1185216.jpg五男の誕生日_b0091689_11154336.jpg

試合中、選手達が試合をしているのに、いつもテレビを見て観戦しているせいか、コートの上のテレビに見入っている自分に気づきます。
上のテレビの方がしっかりと顔なども映るし、よく見えるんですよね。
まぁ、私たちの席が、コートから大分離れた上の方だったからかもしれません。
この上の席、個室なのです。(写真ではよく見えませんねぇ)
観戦席も付いているのですが、ちょっと喉が渇いたら、上の所で飲み物も注文できます。
いくら位するんだろ?
五男の誕生日_b0091689_11105277.jpg五男の誕生日_b0091689_1116444.jpg

残念ながらの負け試合でしたが、楽しい時を持たせてもらった事に感謝です。




人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ   応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2010-12-29 11:17 | 家族 | Comments(7)
Commented by 夢工房あい at 2010-12-29 14:10 x
お誕生日おめでとうございます。
千絵子さんのお友達になったばかりの頃は
五男君はまだ幼児という感じだったのに、
今や幼児を卒業し、お顔立ちもはっきりして、
聡明な坊やという感じになりましたね。

日本でもトイストーリーはキッズの間で人気です。

暖房が効いているのですか?
子ども達、みんな薄着ですね。
それとも若いから? 
こちらは冬ですが、
それでも半袖で平気で外を歩く子どもも中にはいるんですよ。

モモを薄着習慣で丈夫な体にしたいのですが、
母娘共に寒がりです。
Commented by chieko-2 at 2010-12-29 17:19
** あいさん
本当に五男も大きくなりました。
セラピとかいくつも通ったので、元気でいてくれる事が感謝です。
>暖房が効いているのですか?子ども達、みんな薄着ですね。
アメリカの家は暖房がとても効いています。
外は氷点下なのに、家の中では半袖です。
家の作りも、壁のあつさが厚いので家の中の暖かさが外に出にくいみたいです。
家の中はどこもそうです。
私はとても寒がりなので、子供達は半袖でも私は長袖やセーターを着たりしています。
Commented by かえる at 2010-12-30 15:36 x
五男君のお誕生日おめでとうございます。

ほんとうにご家族みなさんのご愛にあふれたお誕生会!
温水プールでゆっくり遊べて、ご一家でゆったり贅沢な時を
お過ごしになられて、イエス様も喜ばれてますね!
もちろん何より主役の五男君が!!!

お写真と書き込みを見せていただけて、この私も喜びを
わけて頂いてる。
主に、そして千絵子さんご家族に感謝。

五男君の佳き一年と神様に守られたご健康をお祈りしています。

うれしさをありがとう!
今年、千絵子さんたちと出会えたことも主に感謝しつつ。

良いお年をお迎えくださいね。


Commented by 千絵子 at 2011-01-01 11:16 x
** かえるさん
ありがとうございます。
子供の数が多いと、誕生日の数も多いです(笑
五男は、1歳になる頃も寝たっきりでした。
それが今は走り回っています。
力を与えてくださった主に感謝です。

私もかえるさんと出会えた事に感謝です。
2011年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を。
Commented by ワカ at 2011-01-01 13:34 x
五男くん、お誕生日おめでとう!
長女ちゃんと二人の写真、良い感じですね。
ところで、その温水プールのところ。。。
ステキなところですねーー。。どこに
あるのですかー?? 今度TNに来るときは私たちも
その温水プールに行きたいねーとベンと話している私たちです。

今、Gatlinburgに来ている私たちです。
雪がたーくさん積もっていて子供たちは大喜びですよー:)
もうすぐ年が明けますね。2011年も千絵子さんのブログ、
楽しみにしています。:)
Commented by kattyan62 at 2011-01-02 01:28
およよ、遅ればせながらおめでとうとお伝えくださいね。
また、新年が明けました。おめでとうございます。
ジクージってカタカナ発音のジャグジーの事?
シェーナちゃんには会ったからですけど、親しみを感じています。
折角のアイスクリームだったのにバスの時間で食べれなくて可哀想だったのが今も気掛かりです。 
Commented by chieko-2 at 2011-01-02 10:22
** ワカさん
あけましておめでとうございます。
えっ!!
今ギャテンバーグですか。
なんか「おぉーい。」と言えば、声が届きそうですね。
温水プールは、ピジョンフォージに沢山のホテルで備えてあります。
私たちが行った所は、リバーストーン リゾート&スパー(だったかぁ)と言う所です。

** かっちゃん
あけましておめでとぉ〜!!
そうかぁ、日本語でジャグジーって言うんですかぁ。
シェーナも大きくなりましたよ。かっちゃんにお会いしたのは4年ほど前ですものね。
アイスクリームどころか、バスのチケットまで買ってもらったんですもの。本当に感謝をしています。
ところで、うちのクリスマスカードは届きましたか?


<< 新年 クリスマスおめでとうぉ〜!! >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧