人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食

私は午前中、テニスチームの練習で1時間半テニスに行き、帰って来たら夫と昼食を食べに行きました。
中華料理のお店で、昼食が6ドル(約600円)
安くて美味しく頂けました。
その料理を見ながら「また中華を作ってみようかなぁ。」と夫。
「是非食べてみたいわ!」と私。

なんでも、私が友達とピジョンフォージに行っている時に試みた料理で中華料理のビーフ&ブロッコリーです。
子供たちからは結構評判が良かった。と満足げでした。

昼食を食べている途中に、『何だぁ〜、今夜は夫が夕食を作ってくれるのね。私は何もしなくても良いんだぁ〜♪♬』とワクワク。


ちょっとここの所、腹を立てていた私です。
知り合いからお願いごとのメールがあったのですが、そのメールの内容がちょっと気に入らない。
人にものをお願いする時には、こんな書き方はしないでしょ。
相手に伺いを立てて、良いか聞いてみるでしょ。
当たり前って思っているの? それとも私に命令をしているの?
これってお願いごとのメールでしょ?!

と怒っていました。
夫は、「この人から『心から感謝しています。』なんて事は今までそんなになかったでしょ。そんなに振り回されるのがおかしいよ。」と言われていたのですが、それでもプンプン。

そんな私を思っての事だったのでしょう。

お昼ご飯を頂いて、サムズに1週間分の食料を買い物に行き。
週2回幼稚園に行っている五男と三女を迎えに行き、そうこうしていると小学生たちが帰って来て、その子供たちとテレビを見ていたらソファーでぐっすりと寝入っていました。

夫はその間に夕食とデザートを作ってくれていました。
夕食_b0091689_1037299.jpg夕食_b0091689_10364199.jpg

夕食_b0091689_10372683.jpg

なんでも、バナナとヨーグルトが入ったパイなのだそうです。

食べる前から「ちょっとこれは美味しくないかも?」と言いながら出してくれました。

このパイはいまいちだったかなぁ。
でも、そんな事は言えません。
感謝して頂きました。

「いまいちだね。」との夫の言葉に「フフフ、、。」と笑うだけの私。
嘘は言えませんものね。

夕食_b0091689_10394476.jpg
これはずっと前に作ってくれた、エビのタイ式タコスだそうです。

これは花まる料理でした。

ソースもピンク色のタイのソースを作ってくれて、そのソースがまた美味しい。
エビと一緒にレタスを沢山入れて、ソースをかけて、タコスのトティヤスに巻いて頂きます。

このソースはドレッシングとしても美味しく頂けます。

作り方は全く分かりません。


夕食前にディズニーのUP(アップ)を皆が見ていました。

私 = 私が死んだら、あなたもこんな風にひとりぼっちになるのかなぁ。
夫 = そうじゃない。(料理をしながら)

私 = でも、ひとりぼっちじゃないわよ。子供たちがあとからあとから遊びに帰ってくるわよ。
夫 = そうかなぁ。

私 = 私と違って、あなたは一生懸命に子供たちや孫たちの為に料理を作ってあげるのよ。
夫 = 年を取ると意地悪になるって言うけれどね。

私 = あなたは大丈夫よ。皆から愛されると思うわ。


夫はいつも、私が先に天国に帰って(死んで)欲しいと言います。
私を一人にしておけないのだそうです。
私も、夫のいない世界なんて寂しさで押しつぶされそうなので、私の方が先に天に帰りたいです。
夫の思いやりに感謝です。




人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2011-02-12 11:01 | 夫•次男の料理 | Comments(4)
Commented by 夢工房あい at 2011-02-12 18:14 x
素敵な会話。
お二人も素敵です。
Commented by 千絵子 at 2011-02-12 23:21 x
** あいさん
ありがとうございます。
でもこんなに良くしてくれているのに、ブツクサと文句を言う私です。
今は土曜日の朝9時過ぎです。
私が8時からのテニス教室から帰って来たら、夫は朝食を作ってくれている途中でした。
感謝ですよね。
私よりも夫の方が料理がうまいのかもしれません。
あいさんの料理の腕はすごものですよね。いつかあいさんの手料理を頂いてみたいです。
Commented by かえる at 2011-02-13 18:54 x
>私を一人にしておけないのだそうです。
>私も、夫のいない世界なんて寂しさで、、、。
>夫の思いやりに感謝です。

千絵子さんのご主人様の優しさご愛に大拍手!
千絵子さん、お幸せ!
残される方が、さびしいし辛いですよね。

我が家の場合は、、、?
平均寿命で行くと、夫が先。
残りそうなのは妻の私。でもこればかりはわからない。

夫は自分が先かなと言っています。
パソコンの面倒は誰が見てくれるの?と言ったら「そうだなあ」
と。
え?パソコンのために長生きしてほしいのかって?
いえいえ、、、でも、それもあるかなあ(笑)。

どっちが先かわかってるのは神さまのみ。
すべての時は主の御手に。
残った方も、そう長くないうちにそばへ帰れます!また会える!

地上に居る時、喧嘩しないで仲良くしよう。
あらためて思いました、難しいけど神さまに祈ります。

お互い、罪深い妻たち、神さまに祈って支え合って歩みましょうね。
Commented by 千絵子 at 2011-02-14 11:26 x
** かえるさん
>残される方が、さびしいし辛いですよね。
本当にそうだと思います。
私ってわがままなのでしょうかねぇ。
一人残るのが辛いから、私から先に天に帰りたいなんて。。。
でもかえるさんの言われる通り、全て主のご計画ですよね。
主のご計画が一番のご計画ですもの。
でも、かえるさんとご主人の会話(パソコン)も楽しい会話ですねぇ。
>地上に居る時、喧嘩しないで仲良くしよう。あらためて思いました、難しいけど神さまに祈ります。
本当に難しいですよね。
どんな時にも主に頼れ。と言う事なのでしょうか。
うちも今夕、口論をしてしまいました。いつものごとく私が悪いのでしょう。でもなかなか謝れない。。。罪ですね。
祈ります。


<< 中学校 買い物 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧