人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食

うちの子達はバナナをよく食べるので、買い物に行くと良くバナナを買います。
しかし、先週はなぜかみんなバナナを食べずに、沢山のバナナが茶色になっちゃいました。

フフフ、、、、。
夫がマッフィンを作ってくれるかしら?
と思っていたら、何だぁ〜バナナブレッド。

しかし、バナナパンを作ってもあまりにバナナが余ったので、とうとう土曜日に夫がマッフィンを作ってくれました。
朝食_b0091689_22424084.jpg
朝いいにおいで目が覚め、階下へ行ってみると、私の大好きなバナナマッフィン。
(多分何回も写真は載せていると思います)

これって、マッフィンの上にブラウンシュガー(サトウキビ砂糖)がかかっていて本当に美味しいのです。

子供達も大好きなマッフィン。

夫が『レシピを教えようか?簡単だよ。』と言います。
いえいえ、レシピはいりません。
作ってもらうのが美味しいのですから。


感謝な事です。




友達の結婚式が、今月あります。
うちの次女がフラワーガールをするのだそうです。
それを聞いた長女
何で!!何で!!
何で私はフラワーガールじゃないの?私と三女はどうして抜かされたの?!!

と怒りのお言葉。

三男と四男も、『僕たちは?』と聞きます。

「そんなことを言っても選ばれなかったんだものね。全部花嫁さんが決めるんだし、仕方ないよ。」
と言っても納得をしない長女。『どうして?!!』を連発。

あなたは選ばれなかったんだから仕方ないでしょ!

とは言ったものの、彼女の気持ちもよくわかる。
そこで、あなたと三女だけに、素敵な冠を作ってあげるよ。 と約束。

夫と買い物に行き、いろいろな布を見て、なんとかできました。
朝食_b0091689_22514180.jpg
長女も三女もお気に入り。
ドレスに合わせて作ったのです。

次女 = 私の分は?

長女 = 次女の分はないよ!
母 = そう、これは長女と三女だけ。

長女は気に入ったらしく、それからは『何で私は違うの?!』とは聞かなくなりました。
何とか機嫌の治った長女です。

三男と四男に、「君たちにも作ってあげようか?」と聞くと
「別にいらない。」とのお言葉。






人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ   応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2011-05-04 22:59 | 夫•次男の料理 | Comments(5)
Commented by Yumiko at 2011-05-05 15:19 x
レシピぜひ知りたいです。主人も息子も、バナナが大好きです!
Commented by sayaka at 2011-05-06 01:36 x
ごめんね、そうくると思ってたよ。
(男の子達も)
全員を喜ばせるのは難しい。
それが花嫁として最大の悩み。胃が痛い。
ちょっと長女はフラワーガールをするには
年齢が大きいんだよね。
もっと私が早く結婚していれば、、。

でも、すてきな冠をつくってくれてありがとう。
さすがです。
リハーサルディナーにもウェディングにも全員
呼んだのはみんなみんな大事だからだよー。
Commented by tomokorissen at 2011-05-06 21:35
結婚式、たのしみですね!

そうですよね、、兄弟って、傍から見ると、
「いつもいつも平等じゃなくても、人生長いのだからさーさらっと流してくれよ」
って思うけど、本人は多分、「何で?何で?」っていうのが一番引っかかるんでしょうね。
「あなたは選ばれなかったから」
って言っちゃうと、何で選ばれなかったんだろう。。。って思っちゃうから、こうこうこういう事情よって今からでも言ってあげたらどうでしょうか?

男の子達の、「いらない」には、笑いました。

そういえば、アメリカのドラマ「フレンズ」でも、友人の結婚式の介添人に、誰がなるかって、バトルが繰り広げられてました。。アメリカでは、介添人になったりするのって、名誉なんですね、日本だったらきっと、恥ずかしいから、誰もやりたがらなそう。。。。

Commented by hatoko at 2011-05-07 12:54 x
バナナマフィン、おいしそう!
いつか食べてみたいです。
ご主人が作ってくれるんですから、レシピは知りたくないですよね♪

sayakaちゃんの結婚式がもうすぐなんですね!
おめでとうございまーす。(こんなところでごめんなさいね)
フラワーガールできなくて長女ちゃん、かなしかったんですね。
でもそこで千絵子さんのアイディアがすてきです。
そして作った冠もすてきです☆
喜んでくれてよかったですね~
ステキな結婚式になりますように。(写真UPしてくださいね!)
Commented by chieko-2 at 2011-05-09 07:42
** ゆみこさん
今度夫にレシピを聞いてみますね。
私ではなくって、ブログを見ている人が知りたいから。と言って。。♬♪

** さやか
今週末だね。
子供達を早く学校に迎えに行こうと思っているんだよね。
5時には着ける様に努力をするよ。

** ともこさん
>あなたは選ばれなかったから」
>って言っちゃうと、何で選ばれなかったんだろう。。。って思っちゃうから、こうこうこういう事情よって今からでも言ってあげたらどうでしょうか?
そうですね。ありがとうございます。
今では本人も納得をしています。まぁ、信実を知る事も大切かな。。なんて思っちゃって。。
>男の子達の、「いらない」には、笑いました。
欲しい!って言われたら、また時間をかけて作らないといけないなぁ。って思っていましたから良かったです。フフフ

** はとちゃん
>そして作った冠もすてきです☆
ありがとうぉ〜。はとちゃん。
これには結構デザインを考えたり、他の布を使ったりして努力をしたんです。
「すてき。」なんて言ってもらって本当に嬉しいです。


<< 母の日おめでとう♪♬ 嵐 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧