誕生会

27日は夫の誕生日で、家で誕生会をしました。
丁度その日に、友達からテニスのお誘い。しかもミックスダブルス(男女混合)。
いや〜、行きたかったのですが、やっぱり夫の誕生日ですものね。断りました。

夫に話すと、「断る時に勇気がいったんじゃないの。数秒考えてから仕方なく『行けないのよねぇ。夫の誕生日だからぁ。。。』とか言ったんじゃないのぉ。」

いえいえ、即座に断りましたよ。

ケーキは久しぶりにパウンドケーキ。
キャロットケーキにしようかと迷ったのですが、やはりパウンドケーキに決定。
b0091689_221641.jpgb0091689_22162215.jpg

8人の子供達からのプレゼントも沢山もらっていました。
いつまでも、尊敬できる父親、素晴らしい夫でいて欲しいです。



うちの長女

うちの子達はよく仮想をして遊びます。
今日の長女はバットマンではなくバットガール。
b0091689_22203015.jpgb0091689_2220739.jpg

三角の緑色の積み木をベルトに入れているのが見えますか?

私達夫婦が
「その緑色の積み木はどんな役目をするの?」と言うと。
彼女は口で説明をするのではなく、積み木を取って素早く投げる格好をします。

「あぁ〜あ、武器として投げるのかぁ。」と納得。




人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ   応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2011-07-29 22:24 | 家族の出来事 | Comments(2)
Commented by anna at 2011-08-04 05:19 x
ご主人様、お誕生日おめでとうございます☆

お子様に囲まれて幸せな時ですね♪♪
これからも益々素敵なお父様♪ですね


それにしても千絵子さんのパワフルなことを見習いたいと思う私です
もっと力をつけなきゃっ!

ところで、お引っ越しはしなくて済みそうですか?
Commented by chieko-2 at 2011-08-09 11:05
** anna さん
どうもありがとうございます。
子供達が『お父さんの誕生プレゼントは?』と聞くので、夫に話すと『何もいらない。』といつも言うんです。
それが本当に困るんですよね。

引っ越しは6−9ヶ月は今の所にいられそうな雰囲気です。


<< 食事会(お別れ会) 大学の説明会 >>