人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたずら

確か2週間ほど前の週末の朝。
夫が「誰かがいたずらをした!」と外に出て行きました。
私も夫の後を出てみると。
いたずら_b0091689_7284018.jpgいたずら_b0091689_7281218.jpg

表の庭中にトイレットペーパーが。。。

アメリカではこんないたずらをする事があります。
「誰がしたんだろう?」
と子供達と話し合いました。

四男 = 僕はあの子だと思う。
と、四男が話し始めました。

四男がご近所さんの男の子と遊んでいると、自転車に乗った8年生(日本では中2)の子が、遊んでいる四男達にいろいろと野次を飛ばしたそうです。

四男は「あっちに行け!」と言うと、その子が「お前を犯すぞ! お前の家を知っている、お前の家まで行ってやる。」と言ったとか。
四男はあっちに行け!お前なんか怖くない! と言ったとか。
四男の話によると、その子は近所でも評判の悪い子で、汚い言葉も平気で使うとか。

そんな子がいたのかぁ。。。知らなかった。

その子には小学校2年生くらいの妹のBがいるとの事で、スクールバスを待っている時に、「週末、君のお兄ちゃんに何か不審な行動を見なかった?」と聞いたら、「金曜日の夜にトイレットペーパーを山ほどもって家を出るのを見た。」と言います。
四男が確かめると。
B = 確かにそう。沢山のトイレットペーパーを持って家を出る時に、『お兄ちゃん、そんなに沢山のトイレットペーパーをどうするの?』って聞いたら、私の方を見てそのまま出て行った。

親に話をしにいかないといけません。

しかし

スクールバスからおりた時に、Bの母親が車で迎えにきていたので、あなたの息子はうちの庭をゴミだらけにした。と言うと。
Bの母親 = うちの息子じゃないわ。うちの息子は週末は彼のお父さんとキャンプに行っていたもの。
でも、車に乗っていたBがすかさず。
B = お兄ちゃんはキャンプなんかには行かなかったじゃないの。家にいたじゃないの。
Bの母親 = 何を言っているの。お兄ちゃんは週末いなかったじゃないの。
B = いたよぉ!!

四男 = あなたの息子がうちの庭をゴミにした。
Bの母親 = 何を言っているの。根拠もないのに。うるさいわね!!
とうちの子達を怒鳴ったとか。

四男 = 僕たちを怒鳴らないで!

と言うと、サッと車を発進させたとか。
四男は、「車の近くでBの母親と話をしていたから、ひかれるかと思ったよ。」との事。

その事を夫に話すと。
わざわざ話しにいっても、何も解決は得られない。と判断。

でも、嘘まで付いて自分の子供をかばうかなぁ。
世の中にはいろいろな子育てがあります。

四男が一緒に遊んでいた子の家や、長男の友達の家など数件が被害にあっています。
まぁトイレットペーパーなので、すぐにゴミを収集できますけれどね。



人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ   応援のクリックをお願いします。


by chieko-2 | 2011-10-17 07:55 | 子育て,子供の意見、しつけ | Comments(8)
Commented by pooska_ at 2011-10-17 09:31 x
あらら。
親が子をかばっている、というより、将来の犯罪者を育成している感じですね・・・。
あまりその親子には近付かないほうがよさそうです。
Commented by さやか at 2011-10-17 10:34 x
次男が、Facebookに、庭の片付けで、今朝は無駄にしたよ。って書いてたのはこのことだったんだね。

そのうちは、トイレットペーパーも無駄にしたね。もったいない。←あ。ポイント違う?笑

テニス、頑張ってるね★
Commented by matariku at 2011-10-17 13:14 x
ちえちゃん、大変だったねー。世の中には本当に変わった人が多いよね。きっとその子供達は、親子の関係も出来ていないんだろうね。。。
ちえちゃんの子育ては素晴らしいし、子供達も凄く良い子に育っているもんね^^きっと羨ましくもあるんだろうね。でも、距離を置いて付き合ったほうが良さそうだね。 またね!!
Commented by kattyan62 at 2011-10-17 19:40
海外ドラマの通りの母親ね。息子が高校に通ってた時にも怒鳴り込んで来た母親が居たそうで、バイクを盗んだ子の親でしたよ。 
うちの嫁さんも負けん気が強いから、言い返したそうで、その後、何も無かったのですが、僕が怒鳴り込みに行こうかとも思ったのですがね。
もう少し大きくなるとトイレットペーパーで済まなくなるかもね。

Commented by 千絵子 at 2011-10-17 21:44 x
** プースカさん
そこの家庭とは全く付き合いがありません。うちから遠いもの。
>将来の犯罪者を育成している感じですね・・・
私もそう思います。
親子関係ってどうなっているんだろうとも思ったしねぇ。

** さやか
久しぶりぃ〜!
元気にしてる?日本を楽しんでいる?
>次男が、Facebookに、、、。
彼は今、Facebook禁止なのにね。全く誠実でないんだから。
長男も次男は時々Facebookをしている。って言っているのよね。いつ誠実になってくれるのかなぁ。ずっと誠実にならないままなのかもね。はぁ〜。
所で、庭を散らしたトイレットペーパーの残りが沢山あったから、家で使っています。
あんなに沢山のトイレットペーパーだから、親は絶対に気づくと思うんだけれどね。
多分もう子供には何も言えない関係なのかもね。
Commented by 千絵子 at 2011-10-17 21:44 x
** みゆきちゃん
みゆきちゃんがいなくなって本当に寂しいよぉ〜!!!
昨日もエンナが、たいせい、まさひと、とか独り言を言っていたよ。
日本人の人に会うと、「みゆきさんの家?みゆきさんに合うの?」なんて言って、ここには日本人はみゆきさんしかいないのか?と思わされるんだよね。(笑

** かっちゃん
>怒鳴り込んで来た母親が居たそうで、
怒鳴り込んできたら怒鳴り返しちゃうわよね。
それじゃぁ、子供の為にも解決にも何にもならないわよね。
親が話をする時には、どうしたら解決するか、子供への対処は、なんて冷静に考えて話し合いをしないとねぇ。
>もう少し大きくなるとトイレットペーパーで済まなくなるかもね。
私もそう思う。もう麻薬なんて使っていたりしてね。
Commented by hatoko at 2011-10-18 00:21 x
悪戯にしては悪質ですね~。
この親にしてその子あり、という育ち方(育て方)をしちゃったんでしょうね。
その母親の対応に呆れてものが言えません。
警察に被害届を出してもいいくらいですよー。
でもトイレットペーパーでよかった。
確かに片付けられますもんね。
千絵子さん家族が神様によって守られますように。
Commented by 千絵子 at 2011-10-18 21:22 x
** はとちゃん
>この親にしてその子あり
私もそう思う。その子が何をしても親は何にも言わないんだと思う。
子供ってさぁ、やっぱり叱って欲しいのよね。それで愛情確認をする子もいるもの。(家の次男みたいに
>でもトイレットペーパーでよかった。
本当だよね。主に感謝です。
お祈りを本当にありがとう。


<< 次男と私 週末の夫の料理 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧