人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

私のテニスの試合は終わったのですが、子供達のサッカーの試合が先週末まででした。
ふぅーと一息。

夫と労をねぎらって、二人でホテルに食事に行きました。
何でもネットで、3ドルくらいで25ドルの割引券を買えたとの事。
ホテルに着いたのが5時前、何と6時からはバッフェになっていて、海産物と素晴らしいデザートが食べ放題。
でも、7時までには家に帰りたかったのでそのバッフェは断念。
* 大学バスケのテレビ放送が7時からあったのです。
私は海産物の沢山入ったスパゲッティー。夫はあえたほうれん草の上にのったサーモンステーキ。
週末_b0091689_47194.jpg週末_b0091689_474836.jpg

でも、ちょっと食べて、、、、。美味しくない。
そこで、ウエイトレスさんに夫と同じ物を持ってきてもらいました。

そこのホテルのレストランの受付にいた男性。本当に良い方で、「次回はバッフェに来てくださいね。」とふたり10ドルの割引券を下さいました。
次回は6時に行く様にします。


日曜日

夕食が終わってゆっくりとしていたら、二女がファイヤーピットでsmoresをしたい!との事。

そこで、子供達全員と夫が外に出て火をおこしました。
寒いから外に出たくないよ。と言う私に「子供が楽しむから、ほら、早く!」と夫にせかされて渋々外へ。
大きなマシュマロを針金の串に刺し、火にかざし、こんがり焼けたら、ブラウンクラッカーにチョコを挟んで頂きます。
週末_b0091689_4195898.jpg週末_b0091689_4203191.jpg週末_b0091689_4211100.jpg

週末_b0091689_4235563.jpg週末_b0091689_4233775.jpg

週末_b0091689_4244199.jpg週末_b0091689_42425100.jpg

四男は、4個もマシュマロをさして焼いていました。
ファイヤーピットをせっかく作ったんだから使わないといけませんよね。
こんなに子供達が喜ぶのに。
でも、服に煙のにおいが付いたのでスモォースを食べ終えたら、みんなすぐにシャワーでした。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2011-11-15 04:33 | 家族の出来事 | Comments(6)
Commented by kattyan62 at 2011-11-15 12:25
黄色いタンクトップはシェーナちゃんですよね。朗らかで明るい性格に育っていて大安心です。
ご主人の優しさは格別なんでしょうか? 最近の日本人男性でもご主人の足下にも及びませんでしょう。
庭に大きなファイヤーピットがあること自体が夢のようですが、ご主人は子どもの要求に面倒がらずに火を熾してあげる。良いなぁ〜
煙の匂いで人間薫製。洗濯をご苦労さま。
Commented by 千絵子 at 2011-11-15 22:33 x
** かっちゃん
そうです。黄色のシャツを着ているのがシェーナです。
風があって寒かったのに、タンクトップでした。後から上着を着ていましたけれどね。
夫は本当に良く子供の面倒を見てくれます。彼と結婚したから8人の子持ちになれたのだと信じます。
夫が子育てに参加してくれないと、一人で8人は無理です。 特に怠慢妻の私には。
でもねぇ、夫に感謝をしないんですよ。小さな事で怒ったりして。感謝をしないといけませんね。
ちなみにこのファイヤーピットは夫が作ったんですよ。
Commented by tomokorissen at 2011-11-16 02:15
まずいパスタってどんな味がするのかな。。。。。

一家団欒たのしそうですね。長女ちゃん、何笑っているの?
Commented by kattyan62 at 2011-11-16 16:36
ご主人に感謝をしない? 夫婦、共同作業ですから、改めて感謝の言葉は不要かもしれませんね。日本男子なら言わない人が多いかもしれません。
物を作る会社とか営業の戦士だったら、職場に居る時間が長くなり、家庭をおろそかになりがちで、人に指図するばっかりの人も居て、或る種の職業病でしょうね。子どもさんらに優しいってことより、家族を大切にし、出来る人なんですね。僕からご主人にメッセージ「単身、外国で何かと苦労した日本人の千絵ちゃんに幸せな家庭をありがとう。日本人としてとても嬉しいです」
Commented by kattyan62 at 2011-11-16 16:39
追伸、 今度シェーナに、僕に向かってオッスでもハグでもいいからカメラに向かってやってて伝えてくれません?  もう何年も前だから覚えてないかもね。
Commented by chieko-2 at 2011-11-17 19:53
** ともこさん
まずいパスタって、全く味が薄かったんです。
オリーヴガーデンという普通のレストランのパスタの方がずっとおいしかったです。
しかもそのホテルでは、パスタ一皿2000円、オリーヴガーデンでは1000円ちょっとでおいしいパスタが食べれます。
2000円もするのに!なんて思ったら代えてもらわないと損と思ったのです。
アメリカでは、口にあわないとすぐに代えてくれます。感謝な事です。

** かっちゃん
>夫婦、共同作業ですから、改めて感謝の言葉は不要かもしれませんね。
いえいえ、「ありがとう」は何時も言い合います。
長距離をドライブしてくれた時はもちろん、コップにお水を入れてくれた時にも言います。
でもね、小さな事でイライラするんです。「二つの事を同時進行できない!」ってね。私ってセカシイのです。
男性の多くは「二つの事を同時進行できない」って知っているのにね。
かっちゃんのメッセージ、夫に伝えますね。
かっちゃん、ありがとう♡
次回シェーナのアップの写真を載せますね。かっちゃんの為にフフフ。


<< 感謝な事 ハロウィーン >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧