人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の一こま

四男が私の隣で朝食を食べていました。

肘をついて牛乳を飲んでいたので、「肘をついたらいけないよ。ちゃんと持って飲んでよ。」と注意。

それでも、一時したらまた肘をついて牛乳を飲みます。

母は、四男の腕をパチンと手の甲で叩きました。

四男 = あっ! 痛い!!
母 = どうしたの?

四男 = お母さんが僕の腕を叩いたじゃないの!!
母 = どうして叩かれたか知っている?

四男 = (にやにや) 僕を愛しているからぁ〜。
母 = (プッと吹き出し)そうよねぇ〜。

と、母は四男の頭にキス。
四男は機転が利くんです。






人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2012-08-24 03:04 | こども | Comments(5)
Commented by はとこ at 2012-08-24 04:55 x
ちえこさんお久しぶりです。
夏休み~学校スタートで忙しい毎日みたいですね。
娘さんたちのベッドで寝たエピソード、楽しくよみました。
この記事の4男くんの発言もとってもステキです。
大家族、憧れます。
こども1人でも仕事をしていて毎日があっというまです。
ちえこさんの毎日が守られれますように。
またきまーす。
Commented by 千絵子 at 2012-08-24 09:07 x
** はとちゃん
いやぁ〜、久しぶり。
コメントをどうもありがとう。
はとちゃんもお仕事を始めたから本当に忙しいね。
仕事、家事、母親と3役をこなすんだもの。凄いものよ。私にはできないなぁ。
はとちゃんご家族の健康が守られます様に。

Commented by ワカ at 2012-08-24 13:21 x
awwww。。。  四男くん、かわいいなぁ。
そういう機転ってお兄ちゃんたちから学ぶのでしょうか?
学んで実際にさらーっと言えてしまうところが
憎めないですね。 

下の記事、分かるーーーと思いつつ読みましたよ。
うちは今は二人だけですが、二人とも
ママと一緒にねるーーと、私のベッドに入ってきますよ。
千絵子さん、思い切ってキングサイズのベッドを止めて
日本スタイル、布団にしたらどうでしょう? 
みーんな一緒に川の字になって・・(いや、川が何本もできそうですね。)
寝られますよ。 うふふ。
Commented by かっちゃん at 2012-08-24 21:25 x
これ良い、4男君のウィットに富んだ答えとママのキス。彼はママが大好きなんだって伝わってますよ。
Commented by 千絵子 at 2012-08-25 22:25 x
** ワカさん
四男は独特な性格を持っていて、誰とでも話をするんです。
子供から大人まで、すぐに話しかけるんですよ。
普通、子供が大人なんかには話しかけないですよね。すぐに友達になる。
神様からの祝福だと信じます。
もっと大きくなったら、この特技?を生かして、主イエス様の働き人として、多くの人々に彼の愛を伝えて欲しいです。

** かっちゃん
四男は面白いんですよ。
会話がたえないと言ったら良いのでしょうか。
そしてその会話もうるさくない会話なんです。
意味が分かりますか?普通子供の会話ってうるさい時があるんですけれど、彼の会話はうるさくないんです。


<< イスラム教の友達 ベットの上で >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧