人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男のあき休み

昨日、長男があき休みで帰ってきました。
大学は火曜日まで休みなのです。
しかし、火曜日に一つの教科のプロジェクトの話し合いをクラスの子達としないといけないので、火曜日の朝には大学に向かいます。
久しぶりの長男帰宅で子供たちはみんな大喜び。

みんな長男に一目置いているので、なんだか雰囲気が違うんです。
特に次男。

次男は高校でフットボールをして、筋トレなんかもしているので、「ひょろちょい大学生なんか。」と思われるお方もいらっしゃるでしょうが、家の長男は大学のチアリーダーに入っているので、筋肉がすごいんです。
今回もまたまた腕が太くなったような気がします。
横から見たら、13歳の三男の腕の2-3倍はあります。
「腕がまた太くなったね。」といったら、「いつも女の子を手の上に乗せて高々とあげているから太くなるでしょ。」との事。


次男は金曜日に学校から帰ってきたら、すぐに「芝刈りをしなきゃ。」と言って芝刈りをしてくれました。
家の庭は広いので、芝刈りに2時間はかかります。

芝刈りが終わったら、自分の部屋でギターを弾いていました。
母 = 芝刈りをして汗をかいているんだから、シャワーを浴びたらいいわよ。
次男 = うん。そうする。

といいながら、ギターを弾いています。

母は洗濯物をたたんでいると、長男が二階に上がってきて、「汗をかいたんだから、シャワーを浴びろよ。」という声が聞こえてきました。

いつの間にかシャワーの音。

あれ、長男の一言ね。


明日の月曜日は、テニス教室が入っていたのですが、ほかの人に代わってもらい、長男とデイとをする予定です。
レッドロブスターで、確か13ドルで「えび料理の食べ放題」というのテレビでしていたので、二人で行ってきます。







人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ   応援のクリックをお願いします。


by chieko-2 | 2012-10-15 12:37 | こども | Comments(0)


<< 予言 五男のファッション >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧