人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいテニスチーム

今年のテニスチーム、私は4つのチームに入る予定です。
いつもの仲間の3.5のチーム、もう一つの3.5のチーム、男性とする8.0のチーム、そして新しい4.0のチーム。

先週の木曜日は、その4.0のチームの食事会がありました。
平均身長は165センチくらいかなぁ。
はい、私がその平均身長を縮めている張本人です。
中には180センチの人も数人いるんです。
新しいテニスチーム_b0091689_2357078.jpg新しいテニスチーム_b0091689_23571114.jpg

飲み物を注文する時、私は水しか頼まなかったのですが、皆カクテルやビールを飲んでいました。
今から運転をして帰るんじゃないの? 大丈夫? と思いましたが、このチームの人達はみんな慣れている様子。
話を聞くと、ほとんどが医者や弁護士、大会社の上役さんとかです。

A = あなたのご主人も医者か弁護士なの?だって8人も子供もがいるでしょ。
私 = いえいえ、家の夫はただの工学者です。
B = 家のご近所さんにも工学者がいるわよ。
私 = いえいえ、あなたの住宅街に住める工学者はお偉いさんです。うちはまだまだ下っ端なんです。

新しいテニスチーム_b0091689_23575164.jpg新しいテニスチーム_b0091689_2358346.jpg

もうチーム練習は2回程したのですが、何だかこのチームでの私は下手な方です。
試合に出れる様に頑張って練習をし、ポジション確保しなければ。
弱いプレイヤーは試合に出してもらえませんもの。
と言っても、4.0の試合は木曜日に主にあります。
木曜日って、私の聖書勉強会のある日ですし、4歳の三女もいます。
子供を預かってくれる所があるのは、今しているジムのテニス部だけなので、うちのジムである試合と、週末にある試合にだけ出してもらえたら感謝です。

主が家族と私自身に健康を与えてくださっている事に感謝します。






子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2013-01-27 00:32 | 私の事 | Comments(10)
Commented at 2013-01-27 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-01-27 09:51
** みほちゃん
>1回お仕置きが無くなっても意味ないよ。
じゃ、その事もお母さんにお仕置きをしてもらいましょうね。意味ないんだったら、別に1回くらいお仕置きを受けても良いんだものね。
小さな事に誠実になるのは誰のためなの?
お母さんのため? 私のため? それとも美穂ちゃんの為?
みほちゃんは誠実な人間にはなりたくないの?ぐうたらであいまいな人間が良いの?
ぐうたらであいまいな人間は、大人になっても仕事をせず、親に甘えて親の家でぐうたらと人生を過ごします。
大人になって仕事を始めて、あいまいなぐうたら人間は社会のきらわれ者になるんだよ。みほちゃんはそんな人生が良いの?
「別に大人になったらちゃんとできるもん。」なんて考えないでね。小さい時にきちんと教わらないで、大人になって急にできるはずはありません。
Commented at 2013-01-27 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-27 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-27 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-01-27 22:25
** みほちゃん
だって、1回くらい無くなっても何にもならないんでしょ。
だったら別に良いじゃないの、1回くらい。
どんな時にも、自分の言った言葉や行動にはせきにんがついてくるんだよ。
私がいったんじゃないの。みほちゃんが言ったんだよ、「1回くらい無くなっても意味ない!」ってね。
Commented at 2013-01-27 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-27 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-01-28 03:01
** ショコラさん
わぁ!! そうなんですかぁ。
国家試験、是非合格します様に!
また是非コメントを下さいね。待ってます♬♪
Commented by chieko-2 at 2013-01-28 03:36
** みほちゃん
あなたは私の事をまだ知らないみたいだわね。
私はどんな事があっても、1回言った事は必ずするよ。
>ちえこさんなら、許してくれると、思ったのに。
私は「**な事を言ってしまって、ごめんなさい。」なんて、あなたから一度も聞いていないわよ。
それなのに、あなたの何を許すの?


<< 休校 解雇(その後) >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧