人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男と次男の誕生会

次男の誕生日と長男の誕生日。

長男の誕生日には、「クラスが終わったら電話をするね。」とテキスト(電話番号にメールが打てる)をしたのに、長男から電話をくれました。
彼の住所を知っていたら、カードも送るのに、母は長男のアパートの住所も知りません。
夫に聞けば良かったです。

長男のクラスは実験のクラスで、夜の9時まで。
1時間の時差がある所の大学に行っているので、こちらの時間では夜の10時。
でも、10時前に電話をくれました。
学校の事、私生活の事、いろいろ話しての誕生日。

次男の誕生会は、プレゼントを彼の誕生日に開けて、昨日ケーキ。
みんな忙しいので、家族がそろうのがなかなか難しいです。
長男と次男の誕生会_b0091689_20462658.jpg長男と次男の誕生会_b0091689_20462430.jpg

大きなお花のケーキ。
コスコで買ったのですが、結構美味しかったですよ。
これからはケーキはコスコで買う事にします。






子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2013-04-25 20:49 | こども | Comments(14)
Commented at 2013-04-26 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-04-26 08:45
** 美穂ちゃん
どうして私が不愉快な思いをしたか知っているの?
それともただお母さんから言われたから?
Commented at 2013-04-26 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-04-26 10:18
** 美穂ちゃん
そうかぁ、コメントを待っていてくれたのかぁ。
今日のお母さんとの話し合いで、沢山色々な事を話したら良いわよ。
美穂ちゃんの気持ちもちゃんと話したらいいわよ。
Commented at 2013-04-26 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-26 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kattyan62 at 2013-04-26 11:33
そうだった、大阪に住んでたころにコストコへは何度か行きました。初めて体験した展示方法に戸惑いながら、総ての量が違うんだもんね。タマゴは4〜10個パックしか知らなかったのに50個だもん、ドヒャ〜
フードコートでピザを食べたけど安くて美味しいよね。
日本のスーパーの半値だもん。
呼称、日本ではコストコです。友達のシアトルに住むお姉さんはコスコ。[ト]は発音しないん?
Commented by かおる at 2013-04-26 13:35 x
前回は質問に答えていただきありがとうございます。
ある程度見させていただきました。質問があったのでさえていただきます。
下着の上から床に手をつけた状態でペンペンされているんですね。
一般的にお尻ペンペンというと、膝の上に乗せてお尻を叩くというやり方が、叩く側、叩かれる側にも楽な姿勢なので、私もいつもそうしているのでうが、ちえこさんはなぜその姿勢を取っているのですか?
また、結構な頻度でお尻を叩かれているようですが、長女さんに対して今までで一番叩く回数が多かったのは長女さんが何をしたときでしょうか?

あと、ちえこさんの家では盛んにお尻ペンペンが盛んに行われていますが、周りのご近所のお子様もお尻ペンペンを肯定される方が多いのですか?
(小さな子から高校生ぐらいまで)
Commented at 2013-04-26 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pooska at 2013-04-26 19:27 x
同じ絵柄のケーキを買ったことあります◎
買う時には大抵、名前や年齢の数字、メッセージなども入れてもらってます。
日本では¥2280ですが、そちらでは??
Commented by chieko-2 at 2013-04-26 21:26
** かっちゃん
そうかぁ、日本ではコストコって言うのね。
品物の数や量が多いいわよね。
でも、うちでは丁度良いかなぁ。
安くで売っているわよね。
コスコがもっと全国に広がったら、日本の他の商品も安くなって良いのにね。
Commented by chieko-2 at 2013-04-26 21:30
** かおるさん
>膝の上に乗せてお尻を叩くというやり方が、叩く側、叩かれる側にも楽な姿勢
そうですか。
私はその体勢はしにくいです。
>ちえこさんの家では盛んにお尻ペンペンが盛んに行われています
うちの事を良くご存知なのですか?

うちでは、小さな事にも誠実になる様に、そして他の人の立場も考えてあげられる様に躾をしています。
小さい時からそうしつけられていると、大きくなるにつれ楽になってきます。
Commented by chieko-2 at 2013-04-26 21:33
** プースカさん
このケーキ、40センチ×28センチのもので17ドルでした。
そうですよね。メッセージも入れてもらえますよね。
このケーキを買った時には急いでいたし、もう既にプラステックがすっぽりと包んであったので、そのまま持ち帰りました。

あと、ラインのリンクを私の携帯に貼りました。
フフフ、プースカさんとお話ができますか?
もっと良い携帯電話だったら、顔を見てお話ができるんですけれどね。
Commented by chieko-2 at 2013-04-26 21:34
** 美穂ちゃん
お母さんとしっかりとお話をしてね。


<< カレンさんの誕生日 三女の遠足 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧