人気ブログランキング | 話題のタグを見る

州大会(テニス)

金曜日に2試合、土曜日に2試合あった州のテニス大会は終わりました。
残念ながら、私たちのチームは決勝戦には出れませんでした。

でもすごく感謝な事があるんです。
木曜日は朝からずっとスポーツ用のお水をがぶ飲みしていました。
そして、気温が上がらないようにお祈りをしました。

金曜日は確か6リットル以上のお水を飲んだと思います。
次男が言うんです「汗の量の倍以上お水を飲まないといけない。のどが乾いたと思ったらもうすでに遅い。」と。
だからずっと1.5リットル入りのスポーツ水のボトルを持ち歩いていました。

金曜日の朝の試合は、お天気だったのですがそれほど気温は上がらず無事に終えました。
でも試合を終えた後、手先がしびれだしたんです。
これはいけないと、会場のオフィスの床に足を椅子の上に乗せてごろんと寝転んでいました。
オフィスの人が「どうしたの気分が悪いの?」と。
いえいえ、ただ休んでいるだけです。

お昼からの試合は大変かなと思いきや。何と私たちの試合が始まる4時ごろには、曇り空。
帽子もサングラスも要らないくらいで、そよそよとそよ風も吹いてきたんです。

土曜日の試合もそうでした。

主が私の体がつらないように、強いお日様の日差しを雲を送ってさえぎってくださいました。
主の愛に感謝です。

お祈りをしてくださったお方々本当にありがとうございました。




子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ   応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2013-06-09 13:07 | Comments(12)
Commented at 2013-06-11 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-06-12 22:55
** 美穂ちゃん
あら、そうなの?
私も見てみたいわ。
Commented by かっちゃん at 2013-06-12 23:22 x
そうそう、ちょっと自転車で走ろうと思うと「がんばれよ」だったのが「十分に気をつけて」になっちゃいました。
6リットルもね? 判るなぁ〜 僕はスポーツじゃなく炎天下の肉体労働で10リットリを飲んでました。動くと身体の調子が良いもんね。
Commented at 2013-06-13 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-06-14 01:20
** かっちゃん
えっ?!10リットルも飲んだの。
私は2試合しただけでそれくらいのスポーツ水を飲むくらいだから、ずっと仕事をすればそれくらいの量のお水が必要なのかもね。
>動くと身体の調子が良いもんね。
本当に、やっぱり体を動かすっていいわよね。
Commented by chieko-2 at 2013-06-14 01:20
** 美穂ちゃん
えっ?
その事をお母さんにちゃんと話したの?
それって、盗んだ事だよね。
Commented at 2013-06-14 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-06-14 08:55
** 美穂ちゃん
それって盗みでしょ。
どうして、「そんな小さな事くらい。」って考えられるのかな。
家の子たちは、隣の人の庭にイチゴが沢山なっていても、1個でも絶対に盗まないわよ。
Commented at 2013-06-14 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-06-14 19:27
** 美穂ちゃん
お母さんに思われたらって、だってそうでしょ。
Commented at 2013-06-14 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-06-15 21:04
** 美穂ちゃん
まぁさ、あなたのお母さんがそういう風に育てているんだから、私には分からないわよ。


<< 夏 テニス >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧