人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミックスダブルス

又テニスの話です。興味のないお方はどうぞスルーをしてください。

この土日はミックスダブルスの試合がありました
3つのチームが6試合あったのですが、勿論私はそれぞれ一つずつでて3つの試合。
土曜日は、8.0の40歳以上の試合。
対戦相手は、私のパートナーのリンダ。もぉ〜、何で違うチームなのよ。
私のパートナーの男性は4.5のプレイヤー。
いやぁ〜、なんと彼が、「千絵子、女性を狙って打つから後に下がっていて。」と言うんです。
ネットに近づくと、「後に下がって。」って。
6-4.7-6で負け。
もう散々な負けでした。

負け試合はやっぱり気分が悪い。
他の人たちから、「見ていても楽しかったよ。良い試合だったよ。」と。
「全然うまくできなかったわ。」とちょっとだけ会話をし、さっさと帰りました。
その夜、イザベルから電話。
「千絵子、私達のチームは勝ったのよ。」と。
なんだぁ〜、負けて気落ちをしてさっさと帰っちゃったけれど、チームは勝ったんだぁ〜!!と大喜び!

日曜日は二つの試合。
8.0の18歳以上と、7.0の40歳以上。

8.0の試合は1時から、教会へは夫と違う車で行き、先に帰ってきました。
試合会場に着いたのは、12時半。
チームメイトの話を聞くと。
ダストンという男性のプレイヤーがものすごくうまいのだそうです。
そして、このチームはとても強いとの事。
チームキャプテンのローレンに
私 = どうして私を試合に組んだの? あなたが試合に出れば良かったのに。
ローレン = 千絵子、何を言っているの。あなたが良いのよ。もしダストンとの試合だったら、ダストンは凄くうまくってミスがないから、ダストンにではなく、彼のパートナーの女性にボールを集めて打ってね。
私 = 、、、。(昨日はぼろ負けだったのに、不安がいっぱい。)

試合が始まり、私とパートナーは第3コートへ。
何と、ダストンは第3コートでした。。。。。。

私のパートナー、ゼンは今年大学を卒業し、テニスのコーチをしています。
ぽっちゃり型のいい感じの子なんです。
いつもニコニコで、とっても優しい。ミスをしても怒らないんです。
私 = 昨日の試合では、私のパートナーは後に下がっている様にっていつも言っていたけれど、あなたも私が下がっていた方が良いの?
ゼン = とんでもない。君はネットプレーがうまいからどんどん前に出て行って欲しいよ。

ニコニコ顔の私。

試合が始まってびっくり仰天。
対戦相手のダストン、私に向かって強いボールをどんどん打ってくるんです。
ひぇ〜!!

2−3回くらいでだんだん彼のボールのスピードに慣れてきました。
ダストンはネットでも良く動くんです。
だからよけいに、彼の方にボールを打ったのです。
パートナーの女性の方にボールが行くと思っているので、ダストンの方にボールを打つと、がら空きだったりするんです。
第1セットは6-4で負け。
第2セットは、タイブレイク。感謝な事に7-4(7ポイント先に取った方の勝ち)で、そのセットは私達の勝ち。
第3セットのタイブレイク。セットのタイブレイクは10点先に取った方の勝ちです。
何と私達は9-4のマッチポイントで私のサーブ。
ところが、私が2回もダブルフォルトをして9-6。どうしてサーブを入れられないのかな!!!!
パートナーがミスって、9-7。
やっと最後の点を入れられて勝つ事ができました。

チームの大きな歓声。
皆とハイファイブ!(日本ではタッチファイブですか?)

私達のチームは第1コートは勝ち、第2コートは負け、全て第3コートにかかっていたんです。
はぁ〜、勝ててよかった。
対戦相手のダストンも彼のパートナーも20代前半。
なんだぁ〜ぁ、私の子供と対戦したようなものじゃないの。
試合後、ちょっと体がつり出したんです。
これはいけないと、水を沢山飲みました。
そして、納豆に入っていたからしの小さな袋をいくつも食べました。
試合が始まるまで、そこのオフィスで足を椅子にあげて床に寝転がっていました。

夕方の5時から、7.0の40歳以上のミックスダブルスの試合。
私のパートナーに、「私体がつるかもしれないから、あなたが沢山走ってね。私はネットのそばにいるから。」と、彼自身はネットにいるよりも後で走っていた方が良いとの事。
いやぁ〜、8.0の18歳以上の試合の後だっただけに、スピードが遅い。。。
感謝な事に、6-1、7-6で勝てました。


タイブレイクが大嫌いなのに、昨日のタイブレイクは全て勝てました。
それも楽勝のタイブレイクです。これも全て主イエス様のおかげです。
彼が走る力、判断力を与えてくださっておられます。
万軍の神様に感謝します。







子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ   応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2013-07-01 23:11 | スポーツ | Comments(0)


<< クリスピークリームのドーナッツ 帰って来た子供 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧