人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつ

ずっと前に長男の靴の記事を書いたのですが、今回は他の子たちの靴です。

左が私のテニス靴、右が三男のテニス靴。
くつ_b0091689_9143755.jpgくつ_b0091689_914996.jpg


テニスをした後に、なぜか右の足の親指が痛いんです。なんか関節が痛いような気がするんです。
何でだろ?何でだろ?と思っていたのですが、そのままテニスをしていたんです。
そしてある日、靴を見てみたら、親指のそこが薄くなっていました。
でもこの靴は私の足にあっているし、履き心地もとっても良かったのでそのまま履いていました。
その靴を見たテニス仲間。

テニス仲間 = あのぉ〜、あなたのご主人は何をしているの?
私 = エンジニア
テニス仲間 = なんだぁ〜!! それだったすぐに新しい靴を買えるわね!この靴は駄目、すぐに買った方が良いわよ。

と言う事で、今は新しい靴を履いています。
不思議と右足の親指の痛みがぐっと減りました。
靴のせいだったんですね。
(いや、靴のせいばかりではなく年のせいもあるんですけれどね。)

そして、右側は三男のテニスの靴。
靴底が薄くなっているのを通り越して、親指が出てくるんじゃないかというような靴です。
テニスをしている四男も同じ感じの靴です。
三男は特に、靴の先を引きずる様にしてボールを打つみたいです。
まだ買って3ヶ月くらいでこんなになってしまいました。

そこで、子供達に内緒で彼らにも新しい靴を買ったのです。
四男はすぐに新しい靴をもらえたのですが、三男がねぇ〜。。。。

もう〜、毎日ウソをつくんですよ。
本当に小さな事でもウソをつくんです。

うぅ〜ん、三男。
早く靴をあげたいのに、なかなかあげられない。
ご褒美はすぐに手の届く所にあるのになぁ〜。。。
まぁ、他にも靴を持っているので普段はその靴を履いているんですけれどね。

今週末にでも、何か彼の素晴らしい仕草でも見つけてみます。
でもそれがなかなか難しいんです。。。。






子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
その中の子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ   応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2013-08-11 09:12 | スポーツ | Comments(8)
Commented by kattyan62 at 2013-08-11 12:51
ウソを96%の確率で見抜く博士は生物学者だそうで、動物の表情を観察し、集計して人に当て嵌めたらウソをつく人に共通点が幾つかあったそうです。
大人のパパやママにはウソを見抜く力が備わっていることを公言するのってどうでしょうね。
大人でも博士の前に立つとウソを見破られ、恥ずかしい思いをするって考えから正直になるそうですよ。
Commented by chieko-2 at 2013-08-12 03:15
** かっちゃん
この前何かの特集をしていて、ウソをつくときの独特の仕草が個人個人で違うんだっていっていました。
ある人は、ウソをつく時に唇をなめる。ある人は、手振り身振りのジェスチャーが大きくなるとかです。
家の三男、しっかりと目を見て動かずにウソをつくんですよ。
いつもと変わらない仕草なんです。
もっと彼を観察しなきゃと思っています。
でもですね、「どんなにウソをついても母さんは君の事を本当に愛しているんだよ。」って言うと目に涙をいっぱい溜めるんですよ。
Commented at 2013-08-12 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2013-08-12 08:53 x
試し行動の一つなんでしょうか。
家では小さいほうがウソをつきます。見破ると膨れます。
こちらのは試しだと解かります。
三男さんはどうなんでしょう。
Commented by chieko-2 at 2013-08-12 10:58
** 美穂ちゃん
そうかぁ〜。
美穂ちゃんは私がいるから、美穂ちゃんの考える事はぐちでも何でも私に言えるけれど、恵美ちゃんはそんな人がいないからねぇ。
でも、恵美ちゃんがなんて言っているか教えてくれてありがとう。
やっぱり彼女の気持ちがどうなのか知らないと、躾はできないものね。
ありがとう。
Commented by chieko-2 at 2013-08-12 10:59
** 空さん
うちの三男は、自分を何とか守りたいが為にウソをつくみたいです。
後先の事なんか全く考えず、今を乗り切れたらそれで良いと思うみたいです。
まだ考えが甘いのでしょう。
もう少ししっかりとした考えを持って欲しいところです。
Commented at 2013-08-12 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-08-12 20:32
** 美穂ちゃん
あなたは、恵美ちゃんのお母さんが沢山恵美ちゃんにお仕置きをする事を望んでいるみたいだね。
あなたが恵美ちゃんに何か腹を立てているんだったら、きちんとその事を恵美ちゃんに自分で言うべきでしょ。
どうして回りくどい言い方で私に言うの?!


<< 明日から step up って何? >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧