人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯物

火曜日の夜です。

長女と次女がシャワーから出て来ると、いきなり洗濯カゴをもって洗濯室へ。

母 = 何をするの?
長女 = 洗濯をするのよ。
母 = 洗濯の仕方を知っているの?
長女 = もぉ〜、母さんが教えてくれたじゃないの。
母 = (あれ、そうだった?)

そして二人は、洗濯機に洗濯物を入れて、ベットにいきました。
いやぁ〜、大助かり!

うちの長男は、彼が8歳の時に家中の洗濯係でした。
でも、子供達も色々な活動があって、洗濯は主に私のかかりになっていました。

頼みもしないのに、自分から洗濯をしてくれた長女(6年生)に感謝です。




子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村   応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2013-12-06 20:11 | こども | Comments(0)


<< ショートブーツ テニスランキング >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧