人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






皆さん母の日はどう過ごされましたか?
うちでは、いつもの様に朝食を食べた後に、母の日のプレゼントを開きました。
そして教会に行き、お昼は夫のステーキ。
まぁグリルは夫しか使わないんです。

母の日_b0091689_345734.jpg母の日_b0091689_351549.jpg

一昨年夫から買ってもらったプレゼントアンティクの宝石屋さんで買ってもらったプレゼントも、この春フロリダ旅行をした時に、なくしたんです。
大好きな宝石だったのにぃ〜!!
実は、ホテルに泊まって、そこのホテルに宝石箱(4センチX4センチ)を忘れてたのに気づき、すぐに連絡をしたのですがもうすでに無くなっていました。
掃除の人が持っていたんでしょう。
私の好きなイヤリングばかり入っていたのに、本当に残念!!
でも、私も夫も「私よりも、その盗んだ人の方が必要だったのかも。」って。

そこで、今年のプレゼントはイヤリングがメイン。
私の好きなお店で購入したのですが、何と70%引きだったそうです。感謝!
そして勿論私の大好きなチョコ。
チョコは下3人から、イヤリングは中学生から。
次男からは何にもなし。

次男はその日に買い物に行こうとしたんですが、プールのガードの仕事が入っていてできなかったんです。
そんな、土壇場に買い物に行くかな?!!

夫が、「アンティックの宝石屋さんに買い物に行こう。」と言ってくれたんですが、「テニスでお金を使っているからいりません。」と断りました。
今後悔をしています。。。。笑

家族に恵まれて、楽しい母の日を迎えられた事に感謝です。


子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2014-05-13 22:17 | 家族 | Comments(6)
Commented by かっちゃん at 2014-05-14 00:17 x
一人の家族からでも嬉しいのに〜ご主人まで?
女性が出掛ける荷物の多さには驚きます。しかも宝石箱まで? 子供が小さい頃に車で旅行したんです。テントに鍋釜ヤカン持参です。乞食(こじき=ホームレス)旅行と言ってたんですが、数日分の下着と僅かな着替えだけ。屋外で宝石なんか邪魔で家事炊事が出来ないでしょ? 木を切ったり薪を割ったりも家内が手伝ったんですよ。
家族、特に優しいご主人に恵まれ、感謝ですよね。世の中にはDVに苦しむ奥さんも結構居られるんですってね。
私がお尻を叩いてるって? 叩かれながら笑顔が消えないご主人によろしくね。
Commented by chieko-2 at 2014-05-14 04:26
** かっちゃん
宝石箱と言っても、4センチX4センチくらいの小さな物です。
その箱の中に、気に入ったイヤリングを入れていたんですよ。
どうでも良いイヤリングだったらまだしも、気に入った物ばかり入れていたから本当に残念。
>私がお尻を叩いてるって? 叩かれながら笑顔が消えないご主人によろしくね。
ありがとうございます。
時々テレビを見て、酷い言葉使い何か使っている奥さんを見て、「あんな酷い言い方はしていないわよねぇ。」と夫に投げかけると、「何も言えない。」と言います。
家族に恵まれて本当に感謝です。
それを時々忘れるんですよね。感謝が足りないんです。反省
Commented by かっちゃん at 2014-05-15 22:01 x
大きな声では言えませんが数年前、車の中で財布を膝に乗せ、乗せたのを忘れて駐車係に引き継いだんです。その時に足下に落ちたのが男だったのか深く考えもせずに中へ。出掛けに清算する段になって膝に置いた財布を思い出し、足下に落ちたのが財布だった事を思い出したんです。駐車係を見付け、問い詰めたけど知らぬ存ぜぬ。
彼女に払わせたのは面目丸潰れ。
しかもですよ、そこはホテルでしてね、入浴して上がった瞬間に大きく揺れる地震に飛び出したんです。「奥さんの嫉妬やで」と支払いしながら言う彼女の言葉を信じかけただもんなぁ〜
結局、清い交際のままなんですよ。お笑いでしょ?
Commented by 千絵子 at 2014-05-26 09:21 x
** かっちゃん
ごめんねぇ〜!!
忙しくって、コンピューターの前に座る時間もありませんでした。
せっかくコメントをもらっていたのに、返事がこんなに遅くなりました。
ごめんなさい。

その駐車係の人、本当に腹が立つわねぇ。
それにしても、「奥さんの嫉妬やで」には、ちょっと微笑んでしまいましたよ。
みっちゃんも、かっちゃんが幸せであれば喜んでくれるって信じます。
Commented by kattyan62 at 2014-05-27 16:56
千絵ちゃん、何も謝る必要はありません。忙しいのは容易に想像できます。
パソコンの前に座る時間は家事、炊事が止まります。家事、炊事、或は家族の何かを検索するにはとても良いツールではありますね。
家内が亡くなった当時、言葉にならない辛さを紛らわすのに、マッキントッシュとバイク仲間に向けてブラック・ジョークを書き込んでいたんですよ。
これからはマイ・ペースで気楽に交流できれば僕も楽なんですよ。
Commented by chieko-2 at 2014-05-29 20:59
** かっちゃん
ほんとうにありがとう。
かっちゃんとはずっとずっと交流を続けさせてもらいたいです。
これからもよろしくお願いします。


<< 夏休み 文房具 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧