人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。





更新が遅れて本当にごめんなさい。
遊びにきてくださったお方々、ありがとうございます。

子供達の夏休みは、5月22日から始まっています。
夏休み前は、それぞれの子供達のクラスパーティーがあり忙しくしていました。
そして今年は、長男をのぞいた全員、水泳チームに登録をしました。
毎朝9時から、それぞれ1時間の練習があります。
プールの大きさも限られており、時間をずらしてあるのでそれぞれの練習が終わるのが11時です。
五男と三女のセラピが隣町である日は、夫が7時から始まるセラピに五男を連れて行ってくれ、8時前に私が三女を連れてセラピに行き、セラピの終わった五男を連れて家に帰り、子供達を水泳の練習に連れて行き、9時に終わる三女のセラピのある隣町まで又迎えに行き、三女を9時半から始まる水泳の練習に連れて行きます。

このプールの場所は、本当に家族的で良い所なんです。
実は次男がこのプールで、監視の仕事をしています。
その次男が「ここのプールは本当に良い所だ。」と推薦をしたんです。
オープンハウス(ただで体験できる)があるからと、家族で行ってみたら、次男の言う通り本当に家族的で良い所だったので、そこの会員になりました。
私達の入っているヘルスクラブにもプールはあるのですが、水泳チームがないんです。

今年は毎日プール詰めです。
夏休みもホームスクールをする予定だったのですが、1時間泳いだ後は疲れるみたいで、午後からの勉強はなかなか進みません。
まぁ今週は水泳チームの始まった週、これから少しずつ体力が付いていくでしょう。

サッカーシーズンが終わった事に感謝です。これに加えてサッカーがあったら大変です。
しかし、三男、四男、次女と五男はテニスがあります。
昨日は、水泳から帰って来て昼食を食べ、三男と四男を連れて1時には試合会場に出かけました。
そこから帰って来たのは5時半でした。
「お腹がすいたよぉ〜。」の子供達の声を聞きながら、夕食は簡単なタコス。

今週は、1週間の休みとの事で長男が大学から帰って来ているので、6時から始まるフリスビーの試合に、長男と三男と四男は出かけ、彼らが帰ってきたのが9時過ぎ。
三男と四男は一日中体を動かしていました。
体力あるぅ〜。
私だったら完全に、体がつっています。

今日(木曜日)は、12時半から次女のテニスの試合です。五男はまだテニスチームに入っていないので試合はありません。

昨日の三男と四男の試合は、遠い所であったので長男は観に行きませんでしたが、次女の試合は私達も会員になっているヘルスクラブであるので、長男も応援に行く予定です。
次女のテニスの試合って、普通のテニスコートの半分の大きさのコートで、ネットも私の太ももの半分くらいの高さくらいです。
彼らの場合、サーブが入ったら相手が打ち返せないので1点とか、すぐに点が入ります。
しかもサーブがなかなか入らない。2回サーブをしたら、相手チームのサーブの番とかです。
サーブは2回ずつ交代でしていきます。確か7点先に取ったら1セット終わりです。
私もルールを覚えるのにちょっと戸惑いました。
まぁ一番下の、子供テニスチームなのでそうなのでしょう。

こんな感じで毎日忙しくしています。
お話しする事は山の様にあるのに、なかなか時間がなかったり、更新をしようと試みた時にはコンピューターの調子が悪かったりです。
どうぞ忍耐を持ってお付き合いください。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。




人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2014-05-29 20:56 | 家族 | Comments(2)
Commented by エリナ at 2014-05-30 15:31 x
 頑張れ千絵ちゃん(笑)

主の愛の中で子育てができるのはほんとに幸せですよね。
神様の愛に感謝します。
Commented by chieko-2 at 2014-05-31 02:43
** エリナさん
あれぇ〜!!
久しぶりのコメントをありがとう〜!
そ、本当に毎日忙しくしています。
その中でも、主に守られている事を感謝です。


<< 娘の詩 母の日 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧