人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男の恋人

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。





次男は、ユタ州に宣教旅行に行っていました。
私達がヴァケーションに行っている間の木曜日の夜帰ってきました。
勿論私達は家にいられないので、長男に大学から帰って来てもらったんです。

その宣教旅行に行っていて、久しぶりに次男の恋人のコートニィーと会ってきたんですが、次男が言うんです。

次男 = コートニィーがさ、ちょっと僕との付き合いを考えたいって言うんだよ。
母 = どうして?

次男 = 僕が宣教旅行に行っている間、僕との距離を感じたんだって。
母 = そうなんだ。で、次男はなんて言ったの?
次男 = 僕は、『そうかぁ。』って言っただけ。
母 = そうなんだぁ。
次男 = 3日くらい、じっくりと次男との付き合いを考えたいって言うんだよ。
母 = どうして3日なの?

次男 = 今までも色々な事があったけれど、いつもコートニィーは解決できていたんだよね。
母 = そうかぁ。
次男 = うん。
母 = 今は待つしかないね。
次男 = うん。
母 = 辛いね。
次男 = うん。

母 = でもさ。 母さんはコートニィーの事が本当に好きだよ。でも彼女は強い信仰は持っていないよね。私はさ、次男には本当に強い信仰を持っている子が必要だと思うのよね。
次男 = 、、、、。
母 = いつでもどんな時にでも、次男の信仰を励まして、もっと強い信仰が持てる様に言ってくれる子が母さんは望みだな。
次男 = 、、、。


さて、次男達はどうなるんでしょ。
多分、お分かれになるのかな。

夫にその事を話しました。
夫は、『次男はもっと自分自身が大人にならないと、交際はなかなか難しいよ。』との事。
うぅ〜ん、次男ってわがままですものね。
やっぱり彼自身がもっと成長をしないといけないのでしょう。



子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。




人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2014-07-13 23:01 | こども | Comments(5)
Commented by かっちゃん at 2014-07-17 15:24 x
ちょっと前の放送でしたが英国、BBC放送で一般的に人類の色んな事を数値化した番組で、一日に5gの皮膚が垢となり、毛髪は300本が抜け代わるんだそうです。そして生涯に5人の人と恋愛をし、2000回のセックスを経験するんやそうですって。僕は平均値に当て嵌まらないけど、失恋の辛さに耐えるため、未来には4人以上の素敵な人が待っているよって言えば癒しになる?
次男君の年頃に恋愛ごっこした子と十数年後には二人の子持ちになり、緑内障で失明していたんだけど、声で僕を名指ししてくれたのは嬉しかったですね。清い交際だったからでしょう、息子さんに「昔の恋人」と紹介してくれたんですよ。
Commented by chieko-2 at 2014-07-19 21:11
** かっちゃん
>未来には4人以上の素敵な人が待っているよって言えば癒しになる?
かっちゃん、ご存知の通り次男は反抗心多感な子で、コートニィーは3人目の恋人です。
長男はまだ一度も恋人を作った事がないのに。
かっちゃんの昔の恋人の話、良いお話ねぇ。
かっちゃんが嬉しくなった気持ちが良くわかるわ。
そんな清い交際を大切にしたいわよね。
Commented by かっちゃん at 2014-07-23 09:08 x
失恋した場合、傷心の彼には「きっと素敵な人に出会うための試金石だったかもよ」も効果的かもしれないですよ。只、千絵ちゃんの恋愛回数が多ければ、言葉にも重みが増すはずです。ご主人のような家族中心に思う人こそが仕事も出来、何処を突いても非の打ち所の無い人を見付けられた選択眼の確かさを強調してください。但し、千絵ちゃんの我が侭さに耐え偲んでいる姿は内緒にね。v(^^)
Commented by かっちゃん at 2014-07-23 09:20 x
次男君の様子を判読していて無責任な事を言わせていただくとですね。次男君の反抗心は多くの経営者の資質でもあり、自我の強さも然り(しかり)です。
経営者の必須精神とは、胆力(たんりょく)と云うもので皆さんが白と思うのに黒と言い切り通す事の肝っ玉。後は体力と気力だと言います。帝王学と呼ばれる裏学問があり、過去には大手企業の二代目や二代目政治家に教え伝わるものです。或る種の宗教的発想に近い、上から目線で労働力を見ています。アメリカでの過去の奴隷に対する目線に近いかもしれません。次男君がもしも経営者になったならカリスマ性が強い経営者になり、長男君は社員一丸となれるような[まとめ役]的経営者、つまり、日本で成功した松下幸之助が近いように思います。二人の明るい未来が見えた気がしますでしょ?
Commented by chieko-2 at 2014-07-26 20:16
** かっちゃん
>千絵ちゃんの我が侭さに耐え偲んでいる姿は内緒にね。v(^^)
ははは。かっちゃん、子供達はもうとっくに知っています。
一緒に住んでいますからね。
よく、「もぉ〜、かあさんはぁ〜。」って言うんですよ。
私は子供達に対してもわがままです。
一つしかないクッキーは、「私が食べる。」とかよく言うんです。フフフ
そしてそれを子供達は良しとしてくれています。
兄弟が多いので、他の兄弟に食べられるよりも母さんが食べた方が良いって考えているみたいです。

次男の事を褒めてくださってありがとう。
でも、それだけの物を持っているかどうかは疑問かなぁ。
私があまり近くにいすぎて、次男の悪い事頃ばかり見えて良い所が見えていないのかもしれませんね。


<< うちの猫達 長男の友達 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧