人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心臓

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。





ここ10日くらい、左手がしびれるんです。
水分を取っていないからかなぁと思い、水分は沢山取りました。
でも、しびれは消えないんです。
するとある夜に、心臓を握りしめられる様な痛さ。
それほど痛くないのでほっておいたんです。

その事を次男に話すと
次男 = 10日も手がしびれるなんておかしいよ。軽く血管が詰まっているんじゃないの?医者に看てもらった方が良いよ。

母 = うぅ〜ん、医者の所にはもっと酷くなってから行こうかな。

次男 = 医者に行くのを拒んで、心臓発作でも起こしたらどうするの? 行った方が良いよ。

と言う事で、重い腰を上げて医者の所へ。

まぁ、私の父親も心臓発作を起こした事があるので、その可能性もなくはないんです。

医者の所へ行って、その事を話すと、すぐにモニターの機械が運ばれてきました。
心臓の周りに、10カ所のモニターをつけて、心音を計ります。

そしてその結果の用紙を持って医者が診察室に入ってきました。

女医さん = 心臓のモニターも脈拍もコレストロールも全く異常はありません。帯状疱疹(たいじょうほうしん)は何処にできていますか?
私 = 左胸の上の方です。

女医さん = 帯状疱疹が、左手と左胸の神経に来ているのでしょう。心配はいりません。
私 = 帯状疱疹で、激痛が来る事はあったんですが、こんな痛さは始めてです。
女医さん = この痛みがもっと酷くなった時には、すぐに連絡をしてください。しかし帯状疱疹なので、ご心配なく。(ニコニコ)

すぐに夫に電話連絡。

私 = 今日、医者の所に行ってきたよ。
夫 = で?
私 = すぐに入院しないといけないんだって。 (1秒もしないうちに)ハハハ、全く大丈夫だって。帯状疱疹のせいだって。

夫 = それは良かった。


夫を驚かせようと試みたんですが、1秒も黙っていられませんでした。
こんな事で冗談を言うべきではないですよね。




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。




人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2014-10-21 03:26 | 私の事 | Comments(2)
Commented by さやか at 2014-10-22 09:45 x
あー良かった!
体調はどうかと気になって祈ってたよ。
帯状疱疹は、一度なったら、また、疲れが出たとき出やすくなったりするから、休める時に必要な休息が与えられますように。
次男の判断は、よかった!大事なお母さんの体を心配してくれてるんだね。
Commented by chieko-2 at 2014-10-22 21:10
** さやか
いつもコメントをありがとう。
私がまだ医者の所には行かないといったら、次男がさ「お母さんは死んでも良いの?」と言うのよ。
私は別に、死んで天に帰るのは嬉しいんだけれど、残された子達の事を考えたら「今はまだ行けないなぁ。」って思ったんだよね。
母親がいないと、子供達に苦労をかけるもの。
赤ちゃんは元気?たまには赤ちゃんの写真を送ってね。


<< 私の救い テニスチームパーティー >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧