人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そり遊び

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。



昨日の月曜日は「大統領の日」で国民の祝日だったんですが、最高温度はマイナスの寒さ。
雪というよりも、あられが降り、道路もどこもかしこも凍結状態。

昨日のお昼すぎ、学校から電話があり「明日は凍結するために休校。」との事。
大喜びの子どもと私。
夫も会社に電話をしたら、凍結のためにお休みと。
いやぁ〜、皆4日連休でした。感謝!

道が凍りついていて、一番喜んだのは次男。
すぐに子どもたちを連れて、下り坂の道路でそり遊び。

そり遊び_b0091689_0414816.png

子どもたちも大はしゃぎ。
今は朝の11時前、今の気温はマイナス3度。

こんなに寒くとも、元気に遊ぶ子どもたちに感謝です。
そして、下の子達をリードして遊んでくれる次男に感謝。



子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。




人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



Sent from my iPhone
by chieko-2 | 2015-02-18 16:41 | こども | Comments(2)
Commented by 明香 at 2015-02-19 08:31 x
楽しそう!
次男は、子供に関わるお仕事、向いてるかもね〜♪
賑やかな声が聞こえてきそう!
Commented by chieko-2 at 2015-02-19 12:28
** さやか
楽しそうでしょう。
私は一歩も外にでていません。マイナスの世界だよ。サブ!!
次男が写真を写してくれたんだよね。
今朝も学校が休みだったから、朝早くから次男が近くの丘の上の教会のに連れて行って、そり遊びをしていたよ。
雪がすごく降ったよ。


<< 雪休みぃ〜 ピンクデー >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧