人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後の次男

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




日曜日の夜に、夫、私、次男の三人でバンデイジ ブレイカー (鎖を断ち切る・罪からの開放)の第1段階をしました。

やっぱり大変です。
主イエス様はきちんと罪を見せて下さいます。
次男の罪ばかりでなく、その状況の時の私の罪も。
私は涙を流しながら罪の悔い改めをしました。
主イエス様に赦していただくように。
次男にも、母親として足りなかったことを誤りました。
次男も何度か声をつまらせていました。

2時間近くかかり、なんとか無事に1段階が終わり、明日は2段階と思っていました。

その明日の月曜日。
次男はバンデイジ ブレイカー よりも、友達と遊びに行きたいといいます。
友達とキャンプをするとのこと。
1周間はこのバンデイジ ブレイカーをする約束だったと言い切ったのですが、それでもしたくないと。
彼に言わせると自分にはそんな「罪からの開放」なんて必要ない。というんです。

月曜日の夕食事に、夫の一言に怒りだした次男。
この家を出て行くといいます。

出ていくために、小さな毛布やなんやかんや車に詰め込んでいます。
それもなんやかんや怒鳴りながら。
食事の終わった私と夫は、素知らぬ顔でソファーに座ってコンピューターに向かっていました。

彼がドアを閉めた時、母はすぐに次男の後を追いました。
次男が車のドアを閉める前に、母は次男の車のハンドルを両手で捕まえます。
次男は、母にいろいろな罵倒を浴びせます。
母は、「家の鍵を返しなさい!」と言い続けます。

次男は、母がハンドルを捕まえたままで車を走らせました。
それでも食い下がる母、「家の鍵を返しなさい!」
感謝なことに、次男は車を止めました。

次男のすきを見て、母は次男の小さなリックを取って走りだしました。
次男は母の後を追い、小さな茂った木の所で母を押し倒しました。
次男は小さなリックを取って車に向かいます。
すかさず母は、次男の後を追い、ドアを閉める前にまたハンドルにしがみつきます。
母はハンドルを離さないと見た次男、「分かったよぉ。」と言い、家の鍵を返しました。
やっとのおもいで鍵を取り返しました。

次男は、一旦は出て行ったのに、また帰ってきました。
ドアをどんどん蹴り続けます。
何?と聞くと、「財布を忘れた。」ですって。
何もお金が入っていない財布、免許証だけの財布。
と言いながら、次男は何かとお金を持っているんです。

次男がドアを閉める時に、
次男 = 僕はお父さんと母さんが大嫌いだ。
母 = 知っているわよ。
次男 = 、、、、。
次男 = もう二度と帰ってこない。
母 = うん、今はそのつもりだよね。
次男 = 、、、、。

次男はドアを閉めた後、家の2つのガレージドアを蹴り、壊しました。
この家を売るのに、また物入りです。


次男の荷物は火曜に取りに来ると言っていましたが、昨日は来ませんでした。
行くところがないから、荷物を置くところもなくて取りに来なかったのでしょう。


バンデイジ ブレイカーは本当に力のある本です。
あれをすると、自分の深い罪を知らされます。
次男はその自分自身の罪の告白がいたたまれなかったのです。
次男というよりも、次男の中にいる悪魔がそれをしたくなかったのです。
そしてそれを、「はいそうですか。」と聞く次男。
本人が悪魔からの開放を望んでいないければ、悪魔からの開放なんて全くできません。



主イエス様はこうなることも全てご存知です。
彼が生まれる前から知っておられました。
私達は何も心配をしていません。

そして私は、心が晴れ晴れとしています。
それは、「母として彼にしてやれることは全てした。」と言い切れるからです。
主イエス様は、この気持ちを私に持たせてあげたくて「バンデイジ ブレイカー をしなさい。」と言われたのでしょう。

次男に車で引きずられたせいかどうかわからないのですが、左足がひどく痛く、歩くこともままならない状態でした。
ふくらはぎと太ももの筋肉がすこぶる痛むので、多分筋肉に何か支障をおかしたのでしょう。
しかし、今はだいぶ良いです。(もちろんテニスは絶対にできません)


彼が本当に主イエス様に救われているのであれば、主イエス様はきっと彼を悪から救い出し、主イエス様の元に導いてくださると信じています。

どうぞ続けてお祈りください。

主イエス様の愛に感謝です。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2015-05-20 20:41 | 子育て,子供の意見、しつけ | Comments(10)
Commented by 明香 at 2015-05-20 22:38 x
毎日祈っているよ。

まるで、悪い夢の話みたい。
シェアしてくれてありがとう。

続けて祈ってるね。
イエス様、どうか次男を助けてください。
ちえちゃんの怪我の癒しも。
Commented by chieko-2 at 2015-05-20 23:58
** さやか
いつも私たちのことを覚え祈りをしてくれてありがとう。
次男が打ちひしがれるように祈ってね。
悪魔から逃れたいと彼自身が思うように。
ありがとう。
Commented at 2015-05-21 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-21 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-05-21 20:13
** まゆちゃん
お祈りをどうもありがとう。
きっと大丈夫。
テニスのキャプテンからテキスト(電話番号にメールが打てる)が来て、金曜日の試合に出てくれないかって。
もちろん断りました。だいぶいいけれど、まだ走れないもの。
今週じっとしていれば大丈夫と思います。
ご心配もありがとう。
Commented by chieko-2 at 2015-05-21 20:17
** Miwaさん
応援をありがとうございます。
はい、きっと大丈夫です。
人間は試練を通されないと成長をしません。
通されるといったのは、自分では望んでいないけれど、神様が神様のご計画によって私たちに試練を与えられると信じているからです。
試練を通して次男も成長をするでしょう。
彼にはこの試練がなくてはならないものなのです。
きっと大丈夫。
Commented by ヨッコ at 2015-05-21 22:17 x
今さっき次男君のことを祈りました。
そして今家で休養している次女のことも。
次女は、17日にブラジルに研修する予定でしたが、
ひどい化膿の手術でキャンセルになりました。
2010年には、南アメリカの交通事故で神様は、次女の命を救ってくれました。
それなのに、創造主のイエスキリストを拒否します。

今晩トーマスが卒業します。
卒業生と卒業式のワーシップサービスでギターを弾きます。
手術のおかげで次女は、卒業式に参加できることになりました。
イエス様の十字架の愛が次女の心を砕いてくださいます様お祈りください。

ちえこさん一家のことも祈っています。
Commented by Himeko at 2015-05-22 06:58 x
チエコさんのお気持ちすごくわかります。
自分の愛する家族だからこそ、悪を断ち切って神様の元へ戻って欲しい、、、
でも、私達がどんなに頑張っても、神様にしか人を変えることができない。
今の私たちには祈り続け、忍耐するのみ、、、頭でわかっててもすごく難しいこと。レッスンから学んでくれればと思っても、1時的な立ち返りだったり、、、

私も、日々主人のことで戦っております。でも、私には何もできないので、天なる父にゆだね、信じて祈ってます。。。

Commented by chieko-2 at 2015-05-22 10:43
** ヨッコさん
わぁ〜、ヨッコさん。お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。
トーマスくんは今年卒業ですか。なんだぁ、うちの次男と同じ学年だったんですね。
トーマスくんはとても賢いから大学も素晴らしい所に行かれるんでしょう。
次女さんは今自宅ですか。
主のご計画に感謝します。
これはキット主の与えてくださったものだと信じます。
次女さんがこの時を通し、主を知ることがきっとありますように祈りました。
教会はもう決まりましたか?なんて何年前のことをお聞きしているんでしょう。
ヨッコさんの事、素晴らしい教会を見つけられたんでしょう。
またお会いしたいです。
Commented by chieko-2 at 2015-05-22 10:51
** Himekoさん
こんにちは、コメントをありがとうございます。
ご主人はキリスト者ではないのですか。
お辛いところですねぇ。
でも、私たちの主は全知全能の神様。すべてのものを言葉だけで、たったの6日間でお創りになられたお方。
そんな想像もつかないお力をお持ちのお方のご計画です。
私たちのできることは、主に祈るのみです。
主がきっと「良し!」としてくださると信じます。
私たちを本当に愛して下さる主のされること、彼のご計画を信じましょう。
主にあって勝利!!!


<< 次男の荷物 次男 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧