人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったぁ〜!!!

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。

* これは次男には内緒です。


土曜日の夕方6時過ぎに、長男からシンバのいる場所が分かったとテキスト(電話番号にメールが打てる)。
次男がシンバのことをスナップチャットかツイッターに投稿をしていたとのこと。

私達はすぐに家族全員車に乗り、その場所に向かいました。
感謝なことに、次男が写真も投稿していたので、シンバの登っている気を発見!!

横になっていますがシンバが見えますが、地上役20m位の所にいます。
赤丸や矢印ができるのであればするんですが、まだやり方がわかりません。

シンバの名前を呼ぶと、彼は答えてくれます。枝の上を行ったり来たり。
良かった。まだ体力はある。

7メートルのはしごを家から持ってきたり、木に登るようにロープを持ってきたりしていたんですが、私たちではなかなかできません。
そこで、教会の高校生の牧師に連絡。
彼は、木登りの道具を持っているとのことで、すぐに来てくれました。
が、彼も木が高すぎて登れないとのこと。
そこで、彼は友達の庭師に連絡をしてくれました。

その庭師さん、日曜日の午後3時頃に来てくれるとのこと。感謝!
もう外は真っ暗、私たちは6時過ぎから9時半位までそこにいました。
やったぁ〜!!!_b0091689_1024970.jpg

日曜日の午後。
その庭師さん親子は2時過ぎには来てくれました。
庭師さんも色々試してみてくれたんですが、木が高すぎてなかなかうまく行きません。

木に登って枝を切ることに決定。

やったぁ〜!!!_b0091689_10411176.jpg

シンバは枝の先の先にいるんですが、その枝の根元を切ることに。
庭師さんの乗っている枝を切ったんです。

枝を半分切れば、後は重さで折れてくれる。もし枝がぶら下がれはシンバは地面に近くなります。

庭師さんは、ロープを太い枝にかけ、どんどん登っていきます。
シンバのいる枝の所に登りついたら、約直径40センチ位の枝をどんどんのこぎりで切っていきます。

ボキボキと鈍い音。
次の瞬間、枝が折れました。

太い枝とシンバは、隣の木に着陸。
シンバは、はしごで届く距離です。

怖かったんでしょう。ギャーォ、ギャーォと泣きます。
庭師さんがはしごに登り、シンバの近くに行きます。
そして、シンバを網の袋にいれて渡してくれました。

シンバは網の袋に入って、ギャーォ、ギャーォと泣いていましたが、私が袋に入ったシンバを抱いて。
「もう大丈夫。もう大丈夫。」といい彼を撫でると、静かになりました。



やったぁ〜!!!


ついにシンバを腕に抱くことが出来ました。

その庭師さんは、2時間以上も汗びっしょりになって、シンバ救出をしてくださいました。
私と夫は、「是非お礼がしたい!」と懇願したんですが、「いえいえ、私達は何もいりません。」といい、何も受け取ってはくださいませんでした。

これも全て主イエス様のおかげです。

シンバを家に連れて帰ってきたら、家をアチラコチラ歩きまわり、少し餌を食べて、少し水を飲んで。
今はあったかな子供達の布団の上で寝ています。

お祈りを本当にありがとうございました。
お祈りのお陰でシンバが家に帰ることが出来ました。
本当にありがとうございました。

主イエス様に感謝です。


子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。

Sent from my iPhone

by chieko-2 | 2015-05-25 10:41 | 全能の主 | Comments(8)
Commented at 2015-05-25 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-05-25 11:57
** Miwa さん
ありがとうございます。
ハイ救出できました!
主イエス様に感謝です!!
Commented at 2015-05-25 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-05-25 12:12
** Miwaさぁ〜ん
待っていてくださったんですか。
嬉しい!! 嬉しすぎ!!
Miwaさん、応援を本当に有難うございます。

アンパンマン、カレーパンマン、ショクパンマン。
本当ですねぇ。
アンパンマンは私も大好きです。
Commented by anna at 2015-05-25 12:27 x
シンバちゃん♪ 良かったですね〜


ホント、子育てって思う様にならないですね〜
って、ちえこさんは、他のお子さんでは悩みないのかしらね…

次男さんの心に一筋の穴が開きます様に♡
お料理上手な次男さん♪
道が開かれます様に
Commented at 2015-05-25 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-05-25 21:04
** Annaさん
こんにちは、コメントをありがとうございます。
シンバ救出ができて本当に良かったです。
主に感謝!
Commented by chieko-2 at 2015-05-25 21:05
** Miwaさん
ありがとうございます。
昨夜はゆっくりと眠れました。
Miwaさんの応援があると思うと本当にこころ強いです。


<< 次男の躾 カレンさんの誕生会 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧