人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。


教会が終わる前に、家を出た次男から電話。
「まだ教会は終わっていないのに!」とすぐに着信拒否を押しました。

教会を出ようと、皆でクルマに乗る時にまた次男からの電話。
なんかな?と思って出てみると。

次男 = 今日は父の日だから、家族全員分のステーキを買った。
母 = 、、、。それは、ありがとう。でも、、、。
夫と顔を見合わして、どうしたものかと思案。
母 = ステーキを焼くグリルは前の家にあるし、前の家には食器もなにもないのに。どうしよう。。。。
次男 = グリルがないの。
母 = え〜っと、どうしたら良いのかなぁ。。。

次男 = どこにいるの?
母 = 教会に決まっているでしょ。日曜日に教会に行かない人にはわからないけれどね。
次男 = じゃぁ、もう帰ってくるところなの。
母 = そうよ。
次男 = 僕は今、新しい家の方に来ているんだ。
母 = (ぎょ!)

車が自宅に到着すると、次男がにこにこ顔で立っていました。
夫に6−8枚入っているステーキのパックを渡して、
次男 = これ、父の日に。

家族皆、それぞれ次男とハグ。

母 = グリルはまだ前の家なんだよね。
次男 = まだ前の家なのかぁ。
父 = でも、ありがとう。
母 = 本当に、ありがとう。

母は、仕事、友達、アパートなどなどを次男に質問。

次男 = なんかさぁ。。。寂しくって。。。(涙ぐむ)
母 = そうだよね。友だちといる時にはその時が楽しいだろうけれど、愛情をかけるのはやっぱり家族だよ。
次男 = うん。(次男のシャツで涙を拭く)

母 = 子供達も、毎日貴方のことを祈っているのよ。
次男 = うん。
母 = 罪を悔い改めて、神様に帰らないと、このままではどうにもならないわよ。
次男 = うん。
母 = それに、貴方は頑張っているっていうのかもしれないけれど、まだ証拠を見ないと信用出来ないわね。
次男 = うん。
母 = 主イエス様だけが貴方を救ってくださるのよ。彼に頼りなさい。

次男は話しながらも、涙を何回も拭っていました。

皆、車の所で立ち話。
次男は、私たちが彼を家に入れないことを悟ったようで、次男から。
次男 = もう家の中に入ったら良いよ。僕は行く。
母 = 今日の仕事は何時から?
次男 = 3時から。
母 = そうかぁ。頑張ってね。

そして、次男はまたそれぞれ皆にハグ。
父親にハグをしている時に、母は声を出して泣き出してしまいました。
夫も目に涙をいっぱいためています。

最後に母にハグした次男。
車に乗って手を振りながら去って行きました。

黙っていた次女、ポロポロと涙を流します。母は次女を強く抱きしめました。


次男が主イエス様に、心の底からの悔い改めの祈りをし、主イエス様だけが次男の救い主だと信じることができますように。
そして、主イエス様によって、彼の生活態度が真から変わりますように。
アーメン



子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




by chieko-2 | 2015-06-22 08:50 | 家族 | Comments(7)
Commented at 2015-06-22 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-06-22 19:14
** Miwaさん
はい、切ないです。
しかし、彼が自分の生き方を改めないことには始まりません。
次男もそれをしっかりと認識して欲しいです。
>他人の子育てには基本的に口を挟まない主義ですからこれ以上は無し。
どういうことでしょうか?
Commented by 明香 at 2015-06-22 19:50 x
私も読みながら涙が溢れ出てきたよ。
主イエス様に祈っているよ!
Commented by chieko-2 at 2015-06-22 20:06
** さやか
いつもお祈りをありがとう。
そう。
主イエス様しか次男を変えられない。彼しかいないのよ。
その事を次男もしっかりと知って欲しい。
次男だけが辛いんじゃないもの。
昨日Rがさ、「次男がいないと寂しいね。」ってポツンと言ったのよ。
家族皆がつらい思いをしているんだもの。
Commented at 2015-06-22 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-22 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-06-22 21:43
**Miwaさん
そうでしたか。
夜勤明けなのに、私のブログに来てくださって、おまけにコメントも残してくださって本当に有難うございます。
深い意味はなく、ちょっと意味がわからなくってお聞きしたまでです。
私はMiwaさんがいつも私を応援してくださっていると知っています。
これからもよろしくお願いします。


<< プリンセスドレス 家具 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧