人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の噂話し

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。


長男に電話で、長男のうわさ話を話して聞かせました。

3ヶ月ほど前、子どもをテニスレッスンに連れて行ったら、教会のひとにばったり。
彼女のご主人は、長男が高校の時にグループリーダーをしてくれていたので、長男のことも良く知ってくれているんです。

彼女 = 長男は元気?
私 = 元気よぉ。

彼女 = 大学で、彼女とかまだできないのぉ?
私 = 実は、できたの。

彼女 = えっ?! 長男に彼女ができたの? 多くの教会の女の子達が泣くわねぇ。
私 = えっ?! そうなんですかぁ。
彼女 = そうよぉ。


電話先の長男 = 信じないね。


多分、1ヶ月ほど前。

教会のオルガニスト = ねえねえ、長男に彼女ができたって聞いたけれど、ホント?(彼女も大学生のお嬢さんをお持ち)
私 = うん、できたみたい。 今まで彼女なんて、全く作らなかったのにね。
教会のオルガニスト = うちの子もそうよ。「高校生のデイトなんて子供だまし。」って言って、全くデイトをしていないのよ。で、その女の子を、貴方は好き?
私 = うん、良い子よ。

教会のオルガニスト = 多くの女の子を持っている教会のお母さん方が泣くわぁ。
私 = えっ?! そうなの?
教会のオルガニスト = そうよ!! 多くのお母さん方は、自分の娘が長男とデイトをする仲になるように願っていたのよ。
私 = そうなの?


電話先の長男 = 全く信じないね。


母 = そうかなぁ。 先日、「長男が帰ってくるんですよ。」って言ったら、教会の**さんが、「うちの娘達二人が、長男を待っているって伝えてね。」って言われたわよ。
電話先の長男 = だれ?
母 = 彼女の苗字はわからないんだけれど。
電話先の長男 = 苗字がわからなかったらしょうがないじゃないの。
母 = ごめん。
電話先の長男 = とにかくそれも、信じないね。

母 = 信じないねって、全部実際に母さんに言われたことなのに。
電話先の長男 = ただの挨拶で言っているんだよ。
母 = そうかなぁ。
電話先の長男 = そうだよ。 とにかく、信じないから。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。




人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




by chieko-2 | 2015-07-02 20:28 | こども | Comments(0)


<< 夫からの電話 Sushi >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧