人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカ

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




夏になると必ず食卓に出てくるのがスイカ。
夏って感じですよねぇ。
小さい時に、父親がスイカを買ってきて、「美味しいから食べなさい。もっと食べなさい。」なんて言われて沢山食べたことを思い出します。
父親は大のスイカ好きでした。
私はそれほど大好きといわけではなく、あったらいただくという感じです。
だから結婚しても、あまり食べませんでした。

しかし!!!

確か、長子を出産した後、何故かスイカを食べられなくなったんです。
食べられなくというのは間違いですね。
食べられるんですが、食べた後に吐くんです。
だから、食べなくなったんです。

それに気づいたのが、日本に帰国した時です。
尋ねたところの友達が美味しいスイカを出してくれたんです。
本当に美味しくって、パクパク食べたら、後で気分が悪くなり、全てを嘔吐。

それからスイカを食べないようにしています。

しかし、子どもがお店でスイカを見ると「スイカを食べたいねぇ〜。」攻撃をするんです。
それで昨日、スイカを買ってきて今日の夕食卓に出しました。

うぅ〜ん、スイカのいい匂い。
子供達の食べているところを見ると、本当に美味しそうに食べるんです。
そこで、母も一切れお皿にとってぱくつきました。

長女 = あれ、お母さんはスイカを食べられないんじゃないの?
五男 = 大丈夫?

母 = 大丈夫。ちょっとくらいだったら大丈夫なのよ。
と言いながら、3口食べたら、、、、。

あれ、食べなきゃ良かった。

胸がムカついて、吐き気がします。
トイレに走っていったんですが、吐くまではないようでした。

でも、気分が悪い〜!!

母は、「ちょっと気分が悪くなったから。」と言い、ソファーにゴロリ。

夕食の片付けは、子供達がしてくれます。
夫は、「パイを作る。」と、父の日にプレゼントでもらった生地こねり機械で悪銭奮闘中。

そこへ長女がマグカップにお湯を入れて持ってきてくれ、次女がケーキを切って持ってきてくれました。
私はコーヒーや紅茶よりも、ただのお湯が好きなんです。
レストランでも、先日行った夫の会社のパーティーでもお湯をもらいました。
レストランやパーティーでは、はちみつとレモンも添えてもらいました。

今夜は、はちみつやレモンはなく、お湯のみ。
暖かいお湯を飲みながら、ソファーに横になっています。

やっぱりスイカはもう懲り懲りかなぁ。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



by chieko-2 | 2015-07-19 08:10 | 私の事 | Comments(2)
Commented at 2015-07-20 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-07-20 19:57
** Miwaさん
いつもコメントを本当にありがとうございます。
私の場合、出産をきっかけにスイカアレルギーになったのではと思います。
動物アレルギーもそれがきっかけです。目が腫れて、痒くなってならなかったんです。
しかし、今は猫を2匹飼っています。
結婚前に猫を飼っていたから、体がなれたのかもしれません。
私の友達は、マンゴアレルギーで、救急病院にも行きました。


<< 日曜日の朝食 夫の会社の食事会 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧