人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のアニメ

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。





長男が、会社のインターンを終えて帰ってきたんです。
そして、いま長男がハマっているアニメを私に見せてくれました。





進撃の巨人

これが本当に興奮して見入ってしまったんです。

長男はもう第1弾、2弾も見たと言うんですが、私と一緒に日本語の「進撃の巨人」を観たいと言って観たんです。
本当に良かった!!’

1シーズン、2シーズンと一気に見ました。
3シーズンがアメリカに来るのは、来年だとか。。。
あぁ〜、待ち遠しいです。

とても暴力的で、うちの高校生にも見せられないかもと思ったくらいの凄いシーンがあるんですが、ストーリーもいいし、アクションもいいんです。
巨人と戦うところなんて、すごくかっこいい!

早く第3弾を観たいと、長男も私も心待ちにしています。


子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






by chieko-2 | 2015-08-14 11:38 | 私の事 | Comments(5)
Commented at 2015-08-14 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-14 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-08-14 22:03
** Miwaさん
うちの子達は、全く日本語はだめです。
長男が3歳くらいの時に、教会の子どもを預かってくれる人が、「この子は語学力が非常に衰えています。」って言われたんですよ。
バイリンガルだから当たり前なのに、その当時はあたふたしちゃって、日本語を話すのをやめたんです。
今考えると、教育者でもなくただの婦人で、子どもを預かってくれているだけなのに、そんな人の意見を重要視しただなんて私の愚かさがよくわかりますよね。

進撃の巨人の実写版はトレーラーしか見ていませんが、またこちらにも来るでしょう。
ネットで見れるって本当にいいです。感謝!
ジュラシックワールドは、長男だけが観ました。彼は興奮していました。
トム・クルーズ、彼は何でもあのわからん宗教団体を止めるとかどうとか。そういえば、あの宗教団体の映画もありますよね。
ご覧になりましたか?

そのアメリカ育ちの日本人の子、わかる気がします。
私も日本語の説明の時に、ちょっと困ってしまう時がありますもの。
Commented at 2015-08-15 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-08-15 22:28
** Miwaさん
そうですよね。バイリンガルは親の努力だと信じます。
いつも長男から「どうして教えてくれなかったの?」と愚痴を言われます。
あぁ〜、**学会ですね。
それに、トムさんの奥さんのことも知りませんでした。いま夫に聞いたら、「そうだよ。」との事。
私って情報に薄いなぁ。
Miwaさんから色々と情報をもらっています。感謝です。


<< つまらない愚痴です またもや母の失態 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧