人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五男

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




五男の左膝が異様に腫れだしたんです。
なんかぷくぷくしていて。
それが先週の金曜日。

直ぐに手術 をしてくれたお医者さんのオフィスに予約をとって、月曜日の午後に行ってきました。
お医者さんは、すぐにレントゲンを取ってくれたんですが、骨には全く異常はないとのこと。
どうして腫れたのかもわからないとのこと。


五男_b0091689_0441926.jpg

そして、五男の背中。
手術をしたところはだいぶ良くなってきました。
しかし、右脇のしたにまた出来物。
これが背中に出来たものと一緒で、骨のように硬いんです。

五男_b0091689_0441963.jpg
母は、「あら、筋肉モリモリになってきたのかしら?」というと、五男は喜んでいました。
この膝と右脇の下のMRI(CTスキャンでしょうか)をまた撮らないといけません。


来週の月曜日に、手術をしてくれた医者のところへ行って、背中の一部の検査結果を聞くんですが、今週中にMRIができたら、その事も一緒に聞けるので、今週中にできたら良いんですけれどね。

もぉ〜、五男の体はどうなっているんでしょうね。

話に聞くと、長男も五男程大きくはなかったけれど、彼の頭に硬い出来物が数か所できたことが子供の頃にあると言うんです。
五男にそのことを話すと、「わあぁ〜、僕と長男だけだぁ。」とまたまた大喜び。
母はすかさず、「うちの家族の中で、賢い子だけそうなるんじゃないの?」と言うと、またまた大喜び。

五男が自分の体の中の出来事を、少しも心配をしないことに感謝です。
まぁ彼が心配したら。
君がいくら心配したとて、君には何もできないでしょう。全て主イエス様のご計画なんだから。
心配をするくらいだったら、主イエス様にお祈りをするべきね。
と母は言うでしょう。

うちの子供達は、そのことはすでに心にはいっていると信じます。

しかしまたもやこども病院に行かないといけません。

早く主イエス様の手によって、癒やされますように。
そしてこのことを通して、多くの人々が主イエス様の力と不思議を観ることができますように。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




Sent from my iPhone

by chieko-2 | 2015-11-04 00:44 | 病院 | Comments(7)
Commented at 2015-11-04 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-11-04 09:26
** Miwaさん
そうなんですよぉ〜。
この腫れが何だかわからないんですよね。
でも、日本だったら検査結果がわかるまで入院ですか。
信じられない!!
そんなことはしたくないなぁ。
私は子宮筋腫の手術をして、その日に家に帰りましたよ。
病院の人達は、せめて1日入院すればと言っていましたけれどね。
Commented at 2015-11-04 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-04 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-11-05 05:48
** Miwaさん
下町ロケット!! 見ました!!
第1話を見たんですが、ホームスクールの子達をほっておいて熱中してしまいました。
いやぁ〜!!面白い!!
本当に有難うございます!
又良いのがあったらぜひ教えて下さいね♡!!
Commented by Miwa at 2015-11-05 06:30 x
良かったです。

「阿部寛に外れ無し」とか言われているだけはありますね。


また、評判の良いもの、お知らせしますね。
Commented by chieko-2 at 2015-11-06 21:21
** Miwaさん
阿部寛ってだれ? と思ってネットで調べたら、役者さんなんですね。
そうなんですか。彼がでるドラマにはハズレはないんですか。


<< 買い物 四男のバンド >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧