人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五男の病気

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




MRIなどをして、五男のコブは何か、この月曜日に手術をした医者のところへ行ってきました。

病名は何なのか忘れましたが、なんでもとてもまれなもので、主に30歳以上の女性に出来やすいんだそうです。

手術をしてくれた医者は、「自分ができるのはここまで。」とのことで、次の段階は専門医のところへ行くこと。
なんでも、ヴァンダービルという大学に、小児科でこの病の専門医が二人いるとのこと。

そうなんです。
各地域の医者がわからないことは、このヴァンダービル大学に送られるんです。
この大学は私立の大学で、医学に優れているんです。
まぁ、アメリカの私立の大学は、全て賢くないと入れないんですけれどね。
私立でお金がかかるので、賢くすることでその大学の色を出しているんですって。
アイビーリーグは私立ですものね。

さて、大学側から電話連絡が来るはずなんですが、まだ来ないんです。
夫が大学側に電話をすることでしょう。

この大学、同じ州内なんですが、私の家から2時間半から3時間も高速で行った所です。
そんなところまで、一人で車の運転なんてしたくありません。
そこで夫に行ってもらうことに。
それに、英語も夫のほうがずっと上手いので(米人だから、当たり前です)、医者の説明も彼のほうがしっかりと理解してくれるでしょう。

背中にできていたコブはだいぶ小さくなってきています。
しかし!!
左太ももにコブができ、五男は左足を真っ直ぐにしてしか歩けないんです。
もちろん走るなんてもってのほか。
感謝なことに、痛みが全く無いんです。
ただ、硬い大きな瘤があるって感じです。

できたら、手術はしたくないです。
切らないでこのコブがなくなったら良いんですけれどね。


五男(8歳)との会話。


五男 = 僕が死んで天国に行ったら、このコブは癒されるの?
母 = もちろんよ。全てが癒やされるのよ。
五男 = この傷も? (ずっと前に手術をした場所を指し)
母 = そうよ。お母さんの歯も癒やされるのよ。若返るって聞いたけれどなぁ。
五男 = 若返るって、僕は?
母 = 君はどうなるんだろ?君はすでに若いしね。。。
五男 = でも、この足が癒やされるんだ。

母 = 怖い?
五男 = 全然。
母 = なんかさぁ、不安に思ったり、怖かったりしたらお母さんに話してね。一緒に祈るから。
五男 = わかっている。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2015-11-14 02:56 | Comments(4)
Commented at 2015-11-14 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko at 2015-11-14 10:04 x
痛みがないのが幸いですね。
長引かずに早く治りますように。お祈りしますね。

Commented by chieko-2 at 2015-11-15 06:17
** Miwaさん
鳥取砂丘かぁ、行ったことないなぁ。

Miwaさんは記憶力が良いですよぉ。
でないと、難しい試験なんて絶対に受けられません!!
Miwaさんがいつも私ブログを見てくださっているって思うだけで、力がでますよ。
感謝です。
Commented by chieko-2 at 2015-11-15 06:20
** Yokoさん
こんにちは、コメントをどうもありがとうございます。
五男の事を祈ってくださって感謝です。
本当に、痛みがないことに救われています。
五男は今も、外で遊んでいます。走れないんですけれどね。
外で元気に遊べるって、ほんとうに感謝です。


<< トレーニング 子どもの作るおやつ >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧