人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




先週末に、夫がクリスマスツリーを出してくれました。
長女が大喜び。

このブログでは、縦長の写真は何故か横になってしまいます。

クリスマスツリー_b0091689_7162312.jpg

クリスマスツリー_b0091689_7162390.jpg
もちろん、外にも電気の飾りをつけました。
でも、去年のように屋根の上には飾っていません。
今の家は、前の家の2倍以上も屋根が高いので安全のためにしませんでした。
しかし、玄関の前の木たちには、沢山のライトを飾っています。

クリスマスは本当にワクワクします。
主イエス様の誕生日ですものね。
主イエス様の誕生会は、やっぱり楽しい!



子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



Sent from my iPhone

by chieko-2 | 2015-12-09 07:16 | 家族 | Comments(7)
Commented at 2015-12-09 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-12-09 09:04
** Miwaさん
こんばんは~。
今夜の7時です。
今から教会で、クリスマス作業があるので、長女と行こうと思っている所です。
このクリスマス作業は、旅行用の小さなシャンプーとか歯みがきがき粉(今でもこういうんでしょうか)なんかを、小さなプレゼント用の袋に入れるんです。
そして、恵まれない人たちにクリスマスプレゼントをするとか。
今年はじめての参加です。
家が教会の近くになったので、これからもこんな催し物は参加したいと思っています。
じゃ、行ってきます。
Commented at 2015-12-10 04:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-10 06:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-10 07:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-10 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-12-12 09:58
** Miwaさん
コメントをもらっていたのに、返事が遅れちゃってごめんなさい。
でも、クリスマスにケンタッキーのフライドチキンってどういうこと??
って感じですよぉ。
それに、バレンタインデーのチョコの説明もありがとうございます。
そうだったんですね~
いやぁ〜、Miwaさんは物知りでいらっしゃるから、私は助かかっています。いつもフムフムと読み入っています。
なんかぁ、Miwaさんの賢さから私のブログなんか読んだら、「この文章はおかしいんじゃないの?」って思う所もたくさんあるでしょうねぇ。
それでも、私のブログに来てくださってコメントを下さることに感謝です。
3時間以上も、私の昔のブログを見てくださったなんて、嬉しいなぁ。
私もつい昔のブログを読みふけっている時がるんです。
思いでに浸っているっていうか。。
そ、うちの次男ねぇ。
彼は自分自身に厳しさがないんです。ぐうたらなんでしょうね。
自分に厳しさが出てきたら変わるんでしょうけれどねぇ。


<< クリスマス会 次男からの電話 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧