人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランシスコ

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします





五男は40人目には入らなかったんですが、研究のためにぜひ五男も診察をしたいと連絡があったんです。
サンフランシスコの薬品会社とメールのやり取りをしているんですが、両親の飛行機代と子ども二人分の飛行機代を出してくれるんだそうです。
勿論ホテル代もです。

ホテルの予約は、身体障害者用の部屋がいいですか?と連絡がありました。
感謝なことに、五男はまだ歩けるし、両手も自由に使えます。

五男に誰と一緒にいきたいかと聞いたら、勿論大好きな四男との事。
しかし、四男は宣教旅行があるので、なかなか日が合わなくて断念。
次に誰が良いかと聞いたら次女。

まだハッキリと日にちは決まってはいないのですが、私たち両親と五男と次女でサンフランシスコには行きそうです。
丁度、三男と四男のモルモン教のユタ州に宣教旅行をするので、家に残るのは長女と三女だけ。
二人の女の子だけだったら、両親に預けるのも安心です。
何しろ、義両親も年を取ってきて、体が思うように動きません。
2重に見えたりし、車の運転もままならぬ時もあります。

長女に、「おばあちゃんのお手伝いもしっかりとしてね。」と言うと、「しっかりとするよ。」との事。
彼女はよく家でも手伝いをしてくれるので、そのへんは安心です。






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。







by chieko-2 | 2016-03-30 08:01 | 五男の病 | Comments(5)
Commented at 2016-03-30 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2016-03-31 02:12
** Miwaさん
そうなんです。
だんだん年をとって弱くなってきました。
ずっと前は、義父とテニスの試合もしたことがあるんです。
もう今では、絶対に無理です。
今のところ、買い物にはちゃんと行けているみたいです。
何しろ大きな冷凍庫があるので、それにたくさん入れています。
食べる量もだいぶ少なくなりました。

もし買い物ができなくなったら、なんでもお店に注文をして、持ってきてくれるシステムがあるので、それを使うと思います。

女の子二人の訪問ですが、義両親の家なので、そのお願いは夫にしてもらいます。
義両親ができなかったら、教会の誰かに頼むと思います。
Commented at 2016-03-31 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-31 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2016-03-31 20:41
** Miwaさん
そうですよね。日本はスパイ大国って言われていますよね。
日本の機密を知れば、アメリカの機密もわかるってことでしたもの。
でもアメリカの機密も、ヘロリーの電子メールで全てわかっているんじゃないでしょうか。
もしヘロリーが民主党でなければ、とっくに法を犯したと言って、大統領候補どころか牢屋に入っていますよ。
でも、民主党だから何をしても許されるんです。


<< 高校生 Happy Easter!! >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧