人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のドラマ

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






時々、本当に時間のある時なんですが、日本のドラマを観ます。
ずっと前は、「下町ロケット」とか、「オトナ女子」とかの面白いドラマがあったんですが、近頃はちょっとなぁと思っていたんです。
でも、ランキングでスミカスミレを見つけて観てみたら、本当に面白くって。

時間がないと言いながら、ホームスクールの子達をほっておいて見入りました。
女優の松坂慶子さんは、ほんとうに素晴らしい女優さんですねぇ。
なんか泣いちゃったり、大笑いをしちゃったり。

しかし、このドラマに出てくる男性の真白君という人。
こんな男性が日本にいるかなぁ。
お金持ちのお坊ちゃんで、人望もあり、とても好青年。
相手の女性がどんな歳の差であっても、その女性自身を愛するという。
こんな男性がいるのかなぁ。

日本のお金持ちのお坊ちゃんだったら、凄く遊んでいるし、人のことも考えず自分中心な人が多いような気がします。

夫に、このドラマの話をし、こんな男性がいるのかなぁと尋ねたら。
フフフと笑うだけ。
キリスト者だったらいるかなぁ?と聞いたら。
??の顔をして、
「うぅ〜ん、魔力で65歳の人を若返らせる?!!!」と。

そうだね。
キリスト者だったら、そんなことを信じないし、何しろそんな事があったら悪魔の働きとしか考えないね。

でも楽しくって、又何回も見ました。
特に最終回は、やっぱり泣くんです。
松坂慶子さんってほんとうに素晴らしい女優さんですね!!






子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。



by chieko-2 | 2016-04-07 10:17 | 私の事 | Comments(6)
Commented at 2016-04-08 07:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2016-04-08 20:28
** Miwaさん
そうかぁ〜、白馬に乗った王子様なんだぁ。
その、総理大臣と少女との恋愛っておかしいわね。
アメリカの映画に、イギリスの総理大臣と普通の女性との恋愛物があったけれど。それをまねたのかなぁ。
「仁」も漫画だったのぉ?
そうかぁ、日本の漫画は面白いお話が沢山有るんですね。
だから世界的に有名なのかなぁ。
日本人って、ストーリーを作る才能があるってことでしょうか。
Commented at 2016-04-09 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2016-04-10 12:06
** Miwaさん
へぇ〜、総理大臣のご家族が、漫画家だったり役者さんだったりなんですね。
アメリカだったら、1回大統領になったら、一生警護が付きますよ。家族はどうか知りませんけれどね。

Commented at 2016-04-10 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2016-04-11 03:20
** Miwaさん
アメリカはそれだけ敵が多いということでしょう。
10年以上前にカナダに行ったんですが、エリザベス女王の代理人がカナダに来ていたんです。
それなのに全く警備なし。勿論警備があったんでしょうが、歩いて彼女の近くに行ける感じでしたよ。
あれには驚きました。


<< 抜糸 金魚 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧