サンフランシスコ 3

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




ホテルで食べると、バッフェ(食べ放題)が一人30ドル。
朝からそんなお高いものは食べられません。



ホテルの人に、美味しいお店はと聞いたら、ここを紹介してもらいました。
素敵なお店で、食事もとても美味しかったです。

b0091689_0564393.jpg


ここは中華料理店。
私達の泊まったホテルから歩いて10数分で中華街。
なんか私達の入った中華料理店は全て現金払いのお店。
カードが有ると思って、現金は1万円も持ってきていなかったのにぃ。。。

朝食を2回、夕食を1回の合計3回中華料理店で食べたんですが、なんとか1万円以内で過ごせました。
b0091689_0564357.jpg


街中を走る電車にも乗りました。

b0091689_0564356.jpg


もちろん検査もたくさんしました。
血を取ったり、レントゲンを撮ったり。
心電図のモニターをつけたり。

月曜日は朝から夕方まで。
火曜日は朝の30分ほど。
b0091689_0564362.jpg
感謝なことに、係の方々が五男の態度を褒めてくださったんです。
検査をする子たちがみんな五男の様な子だったらいいのにと。


なんでも、あと3回の検査をしないといけないんだそうです。
だから来年もまたサンフランシスコに行きます。


6月なのに、すこぶる寒かったんです。
こんなに寒いものなの!!
半袖半パンを持って行っていたのに、ずっとジャケットを着ていました。
次回行く時には、ダウンのジャケットベストを持って行きます。

そういえば、夫の職場でサンフランシスコから来た人がいるんです。
彼が言っていたんです。
「半袖半パンを着ている人たちは全て観光客。現地の人達はみんな長袖長ズボンを着ている。」って。

看護婦さんたちも、「半袖ねぇ。。持っているけれど、着たのはいつかしらぁ?」なんて言っていました。







子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2016-06-21 00:56 | 五男の病 | Comments(0)


<< 長女の存在価値 サンフランシスコ 2 >>