人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感心したこと

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。










今日もテニスの試合がありました。
夏のリーグは記録に残らないし、試合が終わってからみんなで御茶会もあるんです。
今日は私達のチームがホストだったので、私はフルーツを持っていくかかり。
昨日、近くのイングルと言うお店で、フルーツの盛り合わせを買って持って行きました。

なんかですねぇ。
負けが続いています。
今日は第1コートだったんですが、いやぁ〜負け試合。
ジュースには持っていけるのに、残りの2点を取れないんです。
一度は10回もジュースが続きました。
ジュースまでもっていけたんなら、最後の2点を取りたい!

さて、試合後の御茶会で、相手チームのお方とおしゃべり。
なんでも、息子さんもテニスをされていたとかで、ずっとおしゃべり。
その息子さん、南部で1番のランキングで、南部代表でよく全米大会にも行かれたそうです。
全米ではトップ50位のランキンク。

大きな大会に行く途中、息子さんと大げんかをされたそうです。
その喧嘩の原因はと聞くと。

息子さんは高校1年生(日本の中学3年生)の時に、大学の授業をとっていたんだそうです。
その息子さんは、もう一つ大学の授業を増やしたいと言ったとか。

そのお母さん = 今1つの大学の授業をとっているし、それで手一杯でしょ!いつ勉強をするの?!!
息子さん = 、、、、。でも、大学の授業を取りたい。

そのお母さん = だったら、勉強かテニスかどっちかを捨てるべきね。両方は無理!
息子さん = テニスを捨てる。

そのお母さん = は?。。。。

大きな大会に行く途中に、テニスはやめると決めたんだそうです。
息子さんは、その大会を最後にテニスはやめたそうです。

そのお母さん = 彼は本当にいいテニスプレイヤーだったのよぉ。遠征に連れて行くのがとても楽しみだったわ。

とのこと。

そして今その息子さんは、ハーバードの医学部で勉強中。
もちろん、すごく賢い子なので、すべて特待生の授業料がただ!!
そのお母さん = 高校まではすべての学科が高得点。でもハーバードの医学部ではBを取るかなぁ。

そんな、そんな、ハーバードの医学部でたまにBを取るくらいいいですよぉ。
いやぁ〜〜、なんか夢の様なお話。

才能のある子は、どんなことにも優れているんですねぇ。
うちのこたち、スポーツよりも勉強を取るなんて絶対に言いません!!

素晴らしいお医者さんになって欲しいです。







子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




by chieko-2 | 2016-07-12 03:26 | Comments(0)


<< パン 次女の料理 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧