人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三女

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。





日本の友達に小包を贈ろうと、Costcoに行って、90袋入のグミを買ってきたんです。
そこも3人目が生まれて、子どもたちも喜ぶかなって思って。

三女 = あれ、このグミは新しいパッケージだね。
母 = うん、違うね。違う商品なのよ。
三女 = そうかぁ。いつも私達が学校におやつとして持っていくグミは、ちょっと硬いよ。
母 = そうなんだぁ。でも、美味しいんでしょ。
三女 = うん。

母 = いつも学校に持っていくものが硬いんだったら、この新しく買ったグミを家においていて、前のグミがもう一箱買っているからそれを日本の友達に送ろうか?

三女 = は?

母 = そしたら君も新しく買ったものを食べられるし、学校に持っていけるでしょ。


三女 = 母さん、せっかくお友達に物を送るんだったら、自分の好きなモノを送らないといけないでしょ。いつも私達が学校に持ってているものじゃなく、新しく買ったものを送ってよ!


母 = あら三女、そんなふうに考えられたんだ。


三女 = 当たり前でしょ!  あれ?母さん私を試したの?

母 = フフフ。


三女も少しずつ成長をしているようです。
主に感謝!!









子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。






人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




by chieko-2 | 2016-08-31 20:35 | 子育て,子供の意見、しつけ | Comments(0)


<< お隣さん 沈まぬ太陽 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧