人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Our cats

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。








うちの猫たち、昼間は家に入れるんですが、夜は猫の家に寝るんです。

夫が朝起きる5時ごろ、猫たちは家に入れます。
ベランダ(ポーチ)のドアのところに座って、ドアを開けてもらうのを待っているんです。
しかしうちの猫たちは、めったに抱っこをされません。
抱っこをするごとく抱き上げると、にゃーにゃーとわめくんです。
子供たちはいつも、「猫を抱っこしたいなぁ。」と言います。

朝、ドアを開けてもらった猫たちは、次女のベットに行き、次女のベットで寝るんです。
次女のベットは二弾ベットの上のほう。
誰にも邪魔されないので安心して眠れるんでしょう。

子供たちが学校に出た後は、時々五男の部屋に行き、五男のベットにごろんと寝ます。
これも誰も邪魔をしないから安心して眠れるんです。

Our cats_b0091689_84274.jpg


あぁ~ぁ、猫をお膝にだっこしたいなぁ。




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。






人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




by chieko-2 | 2016-11-24 08:42 | 家族 | Comments(2)
Commented by ちばゆう。 at 2016-11-29 00:09 x
ねこちゃん、こんなに大きくなったんですねー!
私も先日実家に帰った時、ずーっと、遊んでいましたよ♡
猫ちゃん同士、仲良しで羨ましい。
Commented by chieko-2 at 2016-11-29 04:10
** ちばゆうちゃん
実家で沢山甘えたし、たくさん食べれたんじゃないの。
良かったね。
あとは、しっかりと休養することだね。
ちゃんと食べている?
頑張ってちゃんと食べてね。


<< Thanksgiving Dentist >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧