人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなおやつ



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。




友達が送ってくれたんです。
はい、書いてある通り「げたんは」です。
意味はぁ、下駄の、、、、。
あれ?、なんていうんだったか日本語を忘れました。
下駄のお?かなぁ。。。

私は黒砂糖を使ったお菓子が好きなんです。
奄美?が近いから、サトウキビからできる黒砂糖のお菓子が多いいのでしょうか?

この「げたんは」をたくさん送ってもらって、冷凍庫に入れています。
なんと、子供たちも大好きなんです。
大好きなおやつ_b0091689_928368.jpg



あと、「ふくれ菓子」。
名前の通りふっくらとふくれたお菓子です。
これも黒砂糖を使ったお菓子。

近頃はハイカラな「ふくれ菓子」が多いのですが、私は昔ながらの蒸してあり、時々黒砂糖の塊があったりするのが大好きです。


あと、名古屋のういろう!
そして、羊羹。

この前、アジア食料品店に行ったんです。
美味しそうな羊羹を見つけました。
なんと、小さい羊羹が4個入って5ドル(約500円)

買いませんでした。。。。

私って田舎者だから、ケーキもいいけれど、団子やこういったお菓子が大好きです。







子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。


by chieko-2 | 2017-02-19 09:28 | 私の事 | Comments(3)
Commented by ふぁん at 2017-02-22 19:28 x
美味しそうですね〜
げたんは、聞いたことありませんでした。
和菓子はまたアメリカのスイーツと違ったホッとする美味しさがありますよね!
Commented by chieko-2 at 2017-02-23 21:40
** ふぁんさん
私は和菓子が本当に大好きなんです。
あんこ類とか、団子とか。。。
でもここではあんまりと言うか、殆ど食べられませんものね。
あってもお高いですもの。
Commented by ふぁん at 2017-02-26 21:21 x
そうですよね、そちらで買うと高いですよね。
子供の頃母が大事そうに羊羹を食べていたのを思い出しました。


<< 姪っ子の結婚式 ヨハネの黙示録 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧