帰宅



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。





長時間の車移動。
やっと家に帰ってきました。
北マイアミから家まで、高速を使って、約12時間しないくらいで帰ってこれるはずだったんです。
朝早く出たので、家に着く予定が午後5時前。
しかし!!
なんと高速道路工事に何回も当たってしまい、もちろんお昼もチックフレーというところで食べて、なんとなんと2時間半も余分にかかってしまいました。
工事をしていたので、高速なのにノロノロ運転。
そこで1時間以上もかかり、また工事も1っ箇所でなくって、数カ所。
こんなにかかるんだったら、フロリダ州の真ん中を走るんじゃなくって、サウスキャロライナのコロンビアを通って帰って来たほうがずっと良かったです。
Googleマップが教えてくれたんですけれど、信じなかったんですよねぇ。
彼女は空高くから道路状況を見ているから、次回は彼女の言う言葉を信じます。
で、家についたのが7時半。
それからご飯を炊いて、のりたまのふりかけをかけて食べました。
お店に行っていないので、食料がなんにもなかったんです。
子供たちは納豆を探したんですが、冷凍納豆もなし。。。

今日は早く起きて教会に行きましょうと思いきや。
夏時間になったあと、家の時計を1時間早送りにしておらず、1時間遅れてしまいました。
それでも子供たち(中学生と高校生)は、なんとか間に合わせ、教会の日曜学校に行きました。
私たち夫婦と三女と五男は、日曜学校に行かず、教会だけ行く予定にしています。

高校生は、教会後にキックボールをする予定。
なんでもランチも出るとかで、子供たちはキックボールのための服も持っていきました。
やっぱり教会服では、思いっきり走れませんもの。
四男が車の運転をしていきました。
子供が運転免許を持っていると、何かと重宝です。
三男も早く運転免許を取らせねば。。。。









子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




[PR]
by chieko-2 | 2017-03-19 23:03 | ヴァケーション | Comments(2)
Commented by Lulu at 2017-03-29 21:03 x
チエコさん
相変わらずお忙しいようですね。

ところで、こんなのを見つけました。
どう思われますか?立派な「キリスト者」であられるチエコさんですから、
直ぐに近寄って行って、笑顔でウェルカムをなさいますよね?そして、一緒に
座るように勧めますよね?

https://www.facebook.com/spotlightstoriesofficial/videos/1290607510971068/
Commented by chieko-2 at 2017-03-30 21:46
**  Lulu さん
こんにちは。
これってフェイスブックですね。
私も、私の夫もフェイスブックを持っていないので見れません。
残念。


<< 長男と彼女 五男のサッカー >>